SSブログ

お部屋の悪臭対策&外階段の安全確保対策。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在25位です。その上がまたレベルが高くてなかなか到達できません。。。



※今回のブログは一部にお下劣な表現が含まれて居ます。お食事中の方は留意ください。



入居促進&入居者満足度向上の為に頑張っています。



昨日はコジローさんにお願いして、物件の空室の臭い対策をしてきてもらいました。

先日札幌に行って部屋に入った際、退治したはずの臭いが復活している部屋がありまして・・・。

また奥さんにブーブー言われないうちに対策を練らなくてはと思っていたのです。



どんな感じで対策をしたかと言うと・・・配管すきま充填用のパテを買ってきてもらい、

台所の排水口の隙間に埋め込んでいただきました。

コジローさんのブログで前にそんなことが書いてあったので、それをお願いしました。



そしてコジローさんから完了報告の連絡あり。

写真も送られてきました。

01.JPG

・・・ノーコメント(笑)



もうひとつの対策は、報告ネットやまさんから教えてもらったものです。

うちの1棟目と2棟目は外階段です。冬は雪が積もります。

snapshot-1294534352_323770.jpg

これは雪かき後の写真ですが、基本的にはこの両サイドくらいの勢いで積もります。

で、これが踏み固められて氷になり、階段を歩くことが危険な状態に・・・。

仲介業者さんも外階段の物件を案内するときは事前に雪かきをしたりするそうです(管理物件の場合)。

階段がつるつるになっていると命にかかわるので、冬は外階段の物件は不利です、

と先日の営業の際に言われました(涙)



とはいえ、階段にフードをつけたりした日にはけっこうな費用がかかってしまいます。

(実際に去年見積を取りましたが、ちょっと高すぎたので断念しました)



そこでやまさんが提案してくれたのが、外階段に砂を置く方法。

詳しい内容はやまさんのブログを見ていただくとして、要は砂を置いて滑り止めにするということです。

一緒に営業周りしてくれて、外階段の話を覚えていてくれたみたいで・・・

確かにすべることはすべるんだけど、やらないよりは全然良い!



1棟目は報告ネットの巡回契約を利用しており、やまさんが対応してくれました。

こちらで2棟目に同じことをしていいか確認すると、快くOKのお返事。

さらにこんなアドバイスをしてくださいました。

「4階建てなので、各階に除雪用スコップを置いておくといいです。」

「入居者の皆さんはスコップがそこにあればけっこう自分で除雪しますから。」

早速アドバイスに従い、スコップとバケツを購入してコジローさんに各階の外廊下に配備してもらいました。

02.JPG



色々な方に助けられて、なんとか賃貸経営が成り立っている感じです。

遠隔地投資、それも気候や風土が違う土地での投資は現地のアドバイザーがいないと大変です・・・。



「とぐろ」写真があったので、一応お食事中の方に対して注意書きをしておきましたけど

ちょっと気にしすぎたかな?という気がしないでもない・・・^^;

気遣いに感動した方もそうでない方も、お帰りの前に人気ブログランキングをポチッとお願いします。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。