SSブログ

なんで自分の住む住宅を大事にできないの? [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在29位です。ありゃ、ずり落ちた・・・^^;



なんか三日連続でタイトル入れ忘れて投稿しています(汗)

気がついてすぐ入れるんだけど、twitterにはタイトルなしで連携されている・・・すいませんです。



1棟目のゴミ問題、解決する雰囲気がありません。

先日もメールにて写真つきで現状の報告がありましたが、警告文を貼り付けてあるゴミが

2ヶ月以上放置してあるという状況になってしまっております・・・。

03.JPG

しかもなんかペットボトル増えてるし!生ゴミじゃなきゃいいってもんじゃないぞ!?



もう一度全戸に警告を投函して、それでも直らない場合はダミーじゃない本物の監視カメラをつける!

マイナスのキャッシュフローがどうこう言ってる場合じゃありません。

入居者様のモラルを信じたかったけど、残念な結果になってしまいそうです。

賃貸だからとはいえ、何で自分が住んでる物件を汚して平気な顔ができるんだろう?

自分としては到底理解できない感覚です。

大家としてそれを入居者様にわからせるだけの力が不足しているのでしょうね・・・。悔しいなあ。



どうせつけるなら、最小限の価格で最大の効果を得られるようにしたいものです。

これまでも、盗難や無断駐車などの問題が起こっている1棟目物件。

今後は絶対にそういうことを起こさせず、入居者様の快適な住環境を維持しなくては。

どうせ住むなら快適に住んでほしいと思いますので。



本物を1つとダミーをいくつか設置する方向でいきたいのですが、相場はいくらくらいなんだろ?

5万~10万くらい見ておけばいいのかな。5万で済むなら5万くらいで何とかしたいけど・・・。



ゴミ問題に悩む大家さん、共感できたなら人気ブログランキングをポチッとお願いします。

共感できなくても応援してくれるならポチッとしてください(笑)



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

アッキー

この様な事象が、都心部のワンルーム規制や、
ゴミ置場の設置条例につながるのですね。
モラルが低下しているのですね。

昨日も、日中!エントランスに置いた花を、また、ひきちぎられました。
(たぶん、部外者だと思うのですが・・・)
年末にイタズラを受け、私も監視カメラ導入を決めました。
今、仕様・詳細をつめている所です。

この店↓と相談しました。
機器は安いが、『施工はレベルが高い分、高いよ!』と
自前の業者で施工する様に勧められました。

http://item.rakuten.co.jp/sherlock-holms/c/0000000807/
by アッキー (2011-01-23 09:51) 

素人大家ブロガー

共感しました!ポチっときました!!

駅や公園と同じで、誰かが綺麗にしといてくれるんだろうと思ってるんですかね。

大家は、アパートのオーナーにして、コミュニティのオーナーでもあるということでしょうか、荷が重過ぎます、、、
by 素人大家ブロガー (2011-01-23 22:21) 

ひろ*

>アッキーさん

本日はお疲れ様でした。被害者の会ということで!

日本人のモラルの低下なのか、私の力が足りていないのか・・・

いずれにせよ、アッキーさんのところほど深刻ではないのに

騒ぎ立ててしまい、若干恐縮しております。

エントランスの花とか本当に酷いですね。。。

監視カメラ、導入したら使い心地など教えてくださいませ!

by ひろ* (2011-01-24 00:42) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

ポチありがとうございます!

自分の出したゴミくらい自分で始末できる大人であってほしいものです。。。

なんかとても残念な気持ちです。

by ひろ* (2011-01-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。