SSブログ

週末は不動産関連のお勉強。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在26位です。遠慮なくクリックしてくれたまえ、皆の衆。



週末もあちこち渡り歩いていました。



土曜日は、昼間は奥さんと買物したあと美容室。髪の毛伸び放題だったのでサッパリ。

その後、藤巻聡さん満額融資勉強会へ行きました。

奇しくも藤巻さんも髪の毛をばっさり切っていて、一瞬誰だかわからなかったくらいでした。

勉強会自体は、過去に藤巻さんが手がけた融資事例をケーススタディとして説明され、

その後はたっぷり90分くらい質疑応答。資料と関係のないことも聞いて良い時間ですので

色々と雑多に相談させていただくことができます。

自分は先月も今月も新松戸案件に関連した質問をいっぱいしてきました。

藤巻さんもそうだし、ジェービルさん小川武男さんなど銀行の融資畑の方々に気軽にお話を

伺うチャンスがある自分は恵まれているんだろうなと思います。感謝しなくては。



日曜日は、昼間は不動産と関係ない友達同士でカレー部(あちこちのカレーを食べ歩く部活)。

その後、ジェービルさん主催のmixiの東京大家の会の物件見学会&懇親会に参加。

ジェービルさんの物件を始めて拝見しましたが、すごく素敵でした。

お部屋もナチュラルテイストのいい雰囲気で、これはすぐ決まるなという印象。

無垢材のフローリングははじめて見たので新鮮でした。いい雰囲気!

それなりにお金はかけているみたいですけど、家賃が高いからできることなんですよね。

札幌で同じことをやったら・・・破産します(苦笑)

じゃあ新松戸の物件を購入できたら同じことができるか?と言われると・・・たぶん無理。

山手線沿線で家賃を高く取れるところだからこそ、投資する価値があるのだと思います。

いつか自分もそんなナイスな立地の物権を取得し、札幌と東京をまたにかける

スーパー大家さんになるぞ!と心に誓いましたとさ。



そんな素敵な部屋、断りもなく写真公開!

snapshot-1295799543_452369.jpg

築30年超のRCらしいですが、そうは見えません。外壁塗装済。

snapshot-1295799558_464395.jpg

エントランスがおしゃれ!

snapshot-1295799575_672252.jpg

snapshot-1295799568_531504.jpg

植え込みも柵もいい雰囲気です。

夜に行けばライトアップもされているんでしょうね。

snapshot-1295799614_581846.jpg

snapshot-1295799587_220285.jpg

キッチンのシンクが陶器なのが素敵でした。ナチュラルアンティークな感じ。

snapshot-1295799595_277708.jpg

照明はレールライト。

snapshot-1295799602_514242.jpg

これが素敵だった無垢材のフローリングです。



その後の懇親会も含め、とても有意義かつ楽しい時間を過ごしました。

大家仲間って素敵だなと思う今日この頃です。



勝手に写真公開した図々しい私の行動に敬意を表明してくださる方、

人気ブログランキングをビシッと押してくださいな(笑)



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

キャンドル

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

by キャンドル (2011-01-26 09:50) 

ひろ*

>キャンドルさん

どうもありがとうございます。

是非、具体的にどの辺が面白いか教えていただければと思います!

by ひろ* (2011-01-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。