SSブログ

顧客満足度向上を考えてほしい。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。誕生日効果!?ありがたいお話です。



昨日もやることいっぱいの一日でした。

朝は前日に一部誤解を招く記載のあったメールの訂正を仲介業者さんに出したり

安い部屋(1F)を案内いただく手筈を仲介業者さんと管理会社さんに対して整えたり

新松戸の融資付けのために金融機関に電話しまくってみたり、

物件管理の件で管理会社さんの担当の方に電話を入れてみたり。

・・・一応サラリーマンの仕事もちゃんとやってますからね?(笑)



内覧の件は仲介業者さんが当初の価格で当初の部屋を何とか紹介するということで

話がまとまったものの、後で電話が来て「さらに激安の木造に決まってしまいました」

という残念な連絡が。まあ仕方ないですね・・・。しかしその決まったお部屋の家賃、安すぎ。

そんな安く貸してオーナーは採算とれるんですか!?というレベルです。

換気扇の修理代の方が高いじゃない!



融資付の件では、4銀行8支店に電話して、うち2銀行2支店で話を聞いてもらえることに。

これで先日の電話や紹介とあわせ、5銀行で話を聞いてもらえることになりました。

事前の情報で「いけそう」と思っていたところがNGで、まったく期待していないところがOKという

なかなか面白い結果になりました。物件近くの銀行の方が食いつきが良かったです。

あとは最近収益物件向けの融資を始めたノンバンクにもコンタクトを取り、審査してもらうことに。

月曜日はさらにそれ以外にピックアップした信金さんに電話してみようと思っています。



管理会社さんの件。

1棟目のクレームの件で連絡を入れましたが、担当の方は不在。

これから偉くなるための修行中でなかなかつかまりません。

電話に出た2棟目の担当の方に、伝言と入居者様からのクレームの件を伝えましたところ

あとから担当の方からメールが来ました。雪の問題はいろいろと大変なようで、

・この大雪で対応できる業者さんがいない(出払っている)

・市道の部分は市に対応してもらう必要があるが、そこのコントロールは難しい

・ほかの物件も含めて数をこなさなくてはいけない為、物件ごとの作業は多少粗くなる

ということをメール内に書かれておりました。それらの条件がありつつも

なんとか調整して対応を済ませました、とのことでした。



すぐに対応できないことも、対応が多少雑になることも致し方ありません。

管理対象はうちの物件だけじゃないですし、雪は均等にどこにでも降りますし。

今回、こちらで指摘をしたことで対応が進んだのでよしとしなくてはいけません。

でも一つだけ・・・・・・



遅れるなら遅れると入居者さんに伝えてあげてほしい。



自分が連絡したことに対して、何日も放置されたままになっているとしたらどうでしょう?

本当にわかっているのか、忘れられていないか、それとも単純に時間がかかっているのか?

わからなくてやきもきすることは明らかです。それが一番まずい!

オーナーへの連絡はもちろんのこと、まずは真っ先に入居者さんへの連絡をしてほしいのです。

多少時間がかかっても、対応をしようとしてくれていることがわかれば多少気持ちは楽になります。

そういうところが顧客満足度を向上させるポイントなのでは?



担当者本人が忙しいなら、社内でタスクリストとか共有して連絡担当者を作ればいいんです。

タスクの抜け漏れも防げますし、社内で仕事の共有を図ることもできます。

CS向上に役立つと思うんだけどねえ。。。検討してくれないかしら。



そんな具合で、昨日もバタバタでした。寝不足気味です。

腸炎、だいぶ良くなってきましたが相変わらず食欲不振です。

お疲れ気味の私の活力は人気ブログランキングのポチですのでよろしくお願いします(笑)



追伸

お誕生日のお祝いメールやコメント、お祝いポチしてくださった皆様、ありがとうございました!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ネットで稼ぐ

やること多そうですね~!
お疲れ様です☆
by ネットで稼ぐ (2011-02-06 00:27) 

ひろ*

>ネットで稼ぐさん

やることいっぱいです。ねぎらいをありがとうございます。

by ひろ* (2011-02-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。