SSブログ

お金の教養フェスティバル2011&若者限定!不動産とグルメを楽しむ会(自称若手OK)(その3)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。目指せトップ10!



お金の教養フェスティバル2011に参加している際に突然鳴る電話!

そっと覗きこむと、そのディスプレイには驚くべき人物の名前が・・・。ひろ*の運命やいかに?



はい、無駄に盛り上げることを試みてみたひろ*です。しょーもないことばっかりですいません。



古田さんと泉さんの対談中に電話をしてきてくださったのは報告ネット山岡さんでした。

セミナーの最中だからと最初は電話に出なかったんですけど、5分と経たないうちに2度目の着信。

これは絶対に良い話題に違いない!そう確信して、セミナーを抜け出して折り返しました。



「内覧の問い合わせがあったんですけど、ルームシェアってOKですか?女子2人です。」



そうきたか!札幌でもそういう需要はあるんですね。

ルームシェアの場合、けんか別れして片方が出て行ってしまい、家賃が払えず退去しちゃったり

彼氏ができて入りびたりになってトラブルが起こったりしないかな?とか・・・

一般家庭で起こらないトラブルも考えないといけないですよね。たぶん。

あまりその辺詳しくないのでちょっと躊躇しましたが、空気に貸すよりは断然良いと判断。

もめたり困ったりしたら、それはそれでブログネタになる(笑)

というわけで、入居OKなので内覧お願いしますとお伝えしました。



んで、その後フェスティバルに戻ってしばらくして再度山岡さんから着信。

決まったのかな?と思って電話に出てみると・・・



「さっきの話とは別で申し込みを貰えそうなんですけど、家賃交渉が入っておりまして・・・」



1日で2件の内覧情報が伝わってきて、かつ2件とも申し込み取れそうなんて初めてです!

・・・って、低レベルな喜びですね(苦笑)

とりあえず限界まで家賃を落としているのに、これ以上家賃を下げられたらたまらない!

絶対に交渉には応じない、けど契約までもっていけそうな案件をみすみす落としたくもない。

そこで「家賃は落とせないけど、ウォシュレットとかテレビドアホンとかつけるというのは?」

という提案をしてもらいました。設備なら退去後も利用できますしね。

できればウォシュレットよりはテレビドアホンの方が良いかな。競争力UPにつながります。



山岡さん、確認してくれまして。

「家賃は下げないけどテレビドアホンをつけるということで妥協いただきました」

素敵!いつもありがとうございます。

普通の家族のようですので、さっきのルームシェアよりはいいかなと。

しかし今のワタクシ、キャンセル症候群でございます。まだ油断はできません。。。



そんな電話をしている最中に、いつものエース営業マンさんからもお電話が!

ああもう今日ってこんなに入れ食いでどうしたの!?厄払いできちゃったのかな?

そんな感じでわくわくして電話に出たのですが

「前に決めた物件の広告料の振込額がおかしいようで・・・」

という事務連絡でした。残念(笑)

たぶん管理会社さんの事務手続きミスっぽいので、その旨お伝えしました。



ちょっとだけテンションがあがった状態で夜は「若手限定!不動産とグルメを楽しむ会(自称若手OK)」へ。

亀戸のというお店に行きました。とても美味しい焼き鳥で満足。

のちほどごはんブログにも掲載しますのでお楽しみに!

こちらのイベントには総勢10人の若手投資家が大集合。

何やら下ネタで盛り上がっているチームもいたようですが、若さゆえの暴走でしょう。

気づきの多い飲み会でした。飲み会好きなので、また企画したいと思います。

初対面の方も大歓迎ですので、お気軽にご参加くださいませ。



最後に予告。

3/1(火)の夜に、あのコジローさんと東京で会えるチャンスが!

コジローさんと言えば、うちの物件のスペシャル仕様のお部屋を作ってくれた素敵な方です。

うちの物件が遠隔地でもそこそこ状況把握しながら運営できるのも、ひとえに彼のおかげ。

大家としての目線、リフォーム屋としての目線、若者目線の3つを兼ね揃えた

プチリフォーム業界のスーパーサイヤ人(自称)です。

そんなコジローさんが、4月から賃貸の営業として不動産会社に就職されます。

就職前に東京に行っておこうということで遊びに来るとのことですので、

せっかく来るならということで「コジローさんを囲む会」を企画します。



詳細は追って当ブログでもお伝えしますが、参加希望される方はレスなりメールなり

伝書鳩なりでご連絡をいただければと思います。



コジロー会に参加される方もそうでない方も人気ブログランキング押してね!(笑)



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。