SSブログ

●●が○○を選ぶ時代。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。暖かいクリックのおかげで少し上昇できました。



---予告---

3/1(火)の夜に、あのコジローさんと東京で会えるチャンスが!

コジローさんと言えば、うちの物件のスペシャル仕様のお部屋を作ってくれた素敵な方です。

うちの物件が遠隔地でもそこそこ状況把握しながら運営できるのも、ひとえに彼のおかげ。

大家としての目線、リフォーム屋としての目線、若者目線の3つを兼ね揃えた

プチリフォーム業界のスーパーサイヤ人(自称)です。

そんなコジローさんが、4月から賃貸の営業として不動産会社に就職されます。

就職前に東京に行っておこうということで遊びに来るとのことですので、

せっかく来るならということで「コジローさんを囲む会」を企画します。

詳細は追って当ブログでもお伝えしますが、参加希望される方はレスなりメールなりくださいませ。

場所は東京駅の近隣のどこかにする予定です。

---以上---



TH信金さんに電話したものの、担当の方が外出。

折り返しの電話をいただくも、今度はこちらがお客様先での作業中で電話に出られず。

今日もう一度電話してみなくてはいけません。いい話・・・じゃないんだろうなあ。きっと。

2週間くらいで連絡が来る場合は、支店レベルでNGという話だろうと想像しちゃいます。

今度はもっと周到に準備しておかなくちゃなあ。



先日お申し込みのありました1棟目なのですが、自分が報告ネットさんから聞いていたのは

・非大手仲介業者様よりルームシェアのお客様の内覧予告あり

・大手仲介業者様より普通の加増のお客様のお申込みあり(テレビドアホンが条件となる)

という内容でした。ところが管理会社さんに申し込みの詳細を確認してみると

「申し込みは最初非大手仲介業者様より問合わせのあったルームシェアのお客様で

 テレビドアホンの取り付けをオーナーから了承してもらっている」と書いてあります。

あれれ?なんか2つの案件の内容がごちゃまぜになっている?ワケワカリマセン(汗)



移動中に隙を見て管理会社さんに電話して事情を確認してみたところ

「最初非大手仲介業者さん経由で内覧して、物件はとても気に入ってくれたみたいだけど

 その仲介業者さんの対応がどうも嫌だったみたいで、大手仲介業者さんに鞍替えして

 申し込みを入れてきたということです」だそうで。

なるほど・・・。仁義なき戦いですね^^;



大家さんが仲介業者さんに選ばれる(この人の物件を紹介したいと思われる)のと同様に

仲介業者さんが入居者さんに選ばれる(この人から物件の契約をしたいと思われる)時代が

今まさにやってきているんだと思います。



もちろん「入居者さんに選ばれる物件づくり」は大前提としてあるということはお忘れなきよう。

今回の1棟目は、わざわざ仲介業者さんを変えてまで申し込みをしてくれたという点では

きっとそこは満たせていたのだと思います。胸を張らなくちゃいけませんね。

そりゃ高いお金かけたからね・・・ぼそぼそ



ここ数日、サラリーマン仕事はお客様先での作業が多く、さすがに作業中にネットをしているわけにも

いきません(自社にいる時は隙を見てやってるけど・笑)。皆様のブログのチェックやレスなどが

かなり遅れ気味になっておりますが、ご容赦ください。

そんな状況でも人気ブログランキングを押してくれる皆様に感謝。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ひろゆき

仕事しながらだと
時間の使い方など
工夫が必要ですよね。

その中でブログもやられて
すごいですね。
by ひろゆき (2011-02-25 15:48) 

素人大家ブロガー

3月1日参加希望です。先にメールフォームで送ったような気もするのですが、忙しくてよく分からなくなってしまいましたので、こちらに書かせていただきます。よろしく。
by 素人大家ブロガー (2011-02-25 19:42) 

ひろ*

>ひろゆきさん

好きだからできるんだと思います。

別にこのブログで儲けているわけでもないのに書き続けられるのも

趣味の延長みたいに楽しめているからかなーと。

やる気の問題かもしれません^^

by ひろ* (2011-02-26 10:44) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

メールが迷惑メールに隠れていました^^;

しっかりしてくれGMail・・・。

お会いできるのを楽しみにしております。

by ひろ* (2011-02-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。