SSブログ

信金さんとお電話。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。暖かいクリックのおかげポジションを維持できています。



---予告---

3/1(火)の夜に、あのコジローさんと東京で会えるチャンスが!

コジローさんと言えば、うちの物件のスペシャル仕様のお部屋を作ってくれた素敵な方です。

うちの物件が遠隔地でもそこそこ状況把握しながら運営できるのも、ひとえに彼のおかげ。

大家としての目線、リフォーム屋としての目線、若者目線の3つを兼ね揃えた

プチリフォーム業界のスーパーサイヤ人(自称)です。

そんなコジローさんが、4月から賃貸の営業として不動産会社に就職されます。

就職前に東京に行っておこうということで遊びに来るとのことですので、

せっかく来るならということで「コジローさんを囲む会」を企画します。

詳細は追って当ブログでもお伝えしますが、参加希望される方はレスなりメールなりくださいませ。

場所は東京駅の近隣のどこかにする予定です。

---以上---



昨日はようやくTH信金さんとお電話することができました。

結論から言えば、NGとは言われなかったものの、状況は厳しいとのこと。

暗にNGですと言われているんだろうなあと解釈し、辞退してきました。



電話の直接の用件は今年の確定申告書はないかという話。

残念ながら3月半ばの提出ギリギリまで作れないと思うという回答をしたところ、

その確定申告がないと審査が進められないので融資特約の期限に間に合わない可能性が高い、

という話がありました。仮に融資特約の期間を長くすることができたとしても、

審査に通過するかどうかは微妙で、手ごたえとしてはちょっと厳しいかもしれないという

感じのことをおっしゃっていました。なんとなく断りたさそうな雰囲気だなあと思ったので、

いろいろと掘り下げて聞いてみると、購入して間もない物件が多いので残債が多いことが

ネックになっているようでした。まあ確かに1棟目を購入したのが2年前ですからねえ。



具体的にどのくらいの期間を置いたら残債が減ってるってみなされるんですか?と

ためしに聞いてみたのですが、「10年くらいですかねえ」という気の長い回答^^;



あとは物件が耐用年数オーバーになるので、そこもちょっとネックだと言ってました。

耐用年数の範囲内に収めるよう期間を短くしたらどうなります?と聞いてみたんですが

それはそれで評価が上がるけど、トータルで見ると微々たる上がり方みたいです。



TH信金の方は自分から「できません」「難しいです」と断ってくることはせず、

こちらから自発的にNGと言わせようとしているようでしたので、それに乗っかって

ご縁がなかったということで・・・と締めくくることにしました。

家の近所だから取引したかったんだけどなー。



まずは少額取引で実績を作りたいので、納税資金とか借りられます?と聞いてみたんですけど

住宅ローンや自動車ローン、カードローンなどの商品の取引などで是非利用いただきたい、

という感じで最後は締めくくられちゃったので、しばらくここの信金さんとは取引難しいかも。

まあ仕方がありません。担当の方が変わるのを待ちます(笑)



残る金融機関は2銀行(J銀行、T銀行)・1信金(TB信金)・1ノンバンク(S)。

もう1個断られたらちょっと後がない気がする。胃が痛くなってきたかも・・・

せめて人気ブログランキングだけでも上位へ!

(全然脈絡がない)



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。