SSブログ

「レンタル収納ビジネス」プレセミナーに参加。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。ちょっと下がっちゃったです><

あ、コメントへの返信は確定申告の作業が終わるまでお待ちください・・・すいません。



空室対策のメルマガでおなじみの竹末治生さんが主宰する「レンタル収納ビジネス」のプレセミナー

仕事を無理やり終わらせて参加してきました。レンタル収納に関しては、以前大家さん学びの会

レンタル収納だかコンテナだかでけっこう利回りを高くして回しているという話を聞いたので、

実はひそかに興味を持っていたのです。



今回のセミナーはあくまで本番前のプレセミナーで、レンタル収納ビジネスがどのようなものなのかを

ざっくりと話してくれる場と捉えていました。で、内容をセミナーで伺ったのですが・・・



「黙ってても左団扇でウハウハってわけじゃないな」



ということは理解できました。場所の選定や集客などを自分で行う必要があるノウハウのようです。



レンタル収納やコンテナビジネスは、立地やニーズを誤ると稼働率があまり高まらないようです。

そこを様々な手段を駆使して稼働率を高めていく模様。

札幌の荒波にもまれているこちらとしては、自助努力は望むところです(笑)



あとは不動産を購入しなくてもできるというのがちょっといいなと思いました。

初期費用も不動産投資の頭金くらいでよさそうです。興味ありあり。



本当は懇親会でいろいろと話を聞きたかったのですが、確定申告の作業をどうしてもやらないと

まずかったので、泣く泣く断念しました・・・。本日程のセミナーも受講したかったけど

日程がどうしても合わないので、第二期以降で受講かなぁ?費用が跳ね上がるのが痛いけど。



夜はひたすら領収書の整理。どうにかこうにか終わらせることができました。

あとはクレジットカードの明細から不動産賃貸業用のものを抽出する作業が残っています。

嗚呼、本当に終わるのだろうか(涙)

ここまで放っておいた自分が悪いんだけど・・・とほほ。



色々と移り気なワタクシに愛の人気ブログランキングクリックをお願いします!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

アッキー

偶然、昨日、貸し倉庫を探したのでタイムリーな話題です。

昨年、このビジネスを勉強して貸倉庫を作りました。
空きスペースの活用&経費節減&水道管の更新
3つが一挙に実現しました。

需要があれば、坪単価が高く高収益ですね。
でも、下見に行った場所は、みんな稼働率5割以下でした。


by アッキー (2011-03-09 15:12) 

行動する大家さんの会スタッフ

ホームページの大家さんブログ紹介にリンク載せさせていただきました。

自己紹介もウェルカムです。staff@o83nokai.org 宛に送っていただければ、そのまま掲載させていただきます。

自己紹介募集中ですので、周りの大家さんブロガーにもぜひお伝えください。

よろしくお願いいたします。
by 行動する大家さんの会スタッフ (2011-03-09 23:12) 

ひろ*

>アッキーさん

既に研究済だったのですね。さすがです。

借入を起こさず賃貸にすれば、1~2年で投資額を回収できる可能性も

あるというところが非常に魅力的でした。ただ、マーケティングは

相当うまくやらないといけないでしょうし、SEOなどのテクニックも

駆使しないと稼働率が低くて苦労することになりそうです。

中~上級者向けだなと感じました。

by ひろ* (2011-03-11 09:01) 

ひろ*

>行動する大家さんの会スタッフさん

リンクいただきありがとうございます!

勉強会は先ほど申し込んだので、よろしくお願いします。

by ひろ* (2011-03-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。