SSブログ

崖っぷち。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。もうちょっとで過去最高順位!(13位)

本日もポチありがとうございます→人気ブログランキングへ



表題とは関係ない話ですが、まずはお知らせを2点。



お知らせその1

幸田信行さんの経営する渋谷桜丘ワヰン酒場で月に1回ペースで運営されている勉強会。

何名かの講師が出ていろいろ話すのですが、4月は私がしゃべることになりました。

何を話すかはまだ決めてなかったりしますが、失敗談を中心に札幌に投資することの

それほど甘くない現実をお話しようと思っております。

詳細はこちらをご参照ください。



・・・と、もう少し早くアナウンスすればよかったのですが・・・

幸田さんに確認したところ、既に定員オーバーで締切になっているそうです^^;

興味がある人がいたら、別口で貸会議室か何かを借りて、セミナーっぽい感じでお話をしてもいいかも。

もし聞いてみたい人がいましたら、コメントなりメールフォームなりでお声がけください。

そんな人いないか・・・(笑)



お知らせその2

地方プレミアム投資術が販売停止になるそうです。

銀行に提出する資料の出来が秀逸で、参考になる情報商材でしたが・・・残念。



以下、伊藤ほうせいさんからのお知らせの抜粋です。



---

私自身、もともと東北を中心に不動産賃貸業を営んでおりましたが、このたびの東北大震災の影響などもあり、

再度本業に専念したいと思っております。 引き続き教材販売を継続した場合、購入後のフォローなどの面で

今後購入者様にご迷惑をかけてしまう可能性を懸念しております。

そこで3月中に『地方プレミアム投資術』は一旦販売停止したいと思います。

今後の再開の予定については今のところ未定です。

(現在3月末に販売中止を予定しておりますが、それ以前に中止する可能性もあります)



(中略)



3月24日~3月31日までの期間の『地方プレミアム投資術』販売活動の収益は

全て東北地震の被災者の方向けの義援金として、今年のハッピー&リッチ アパート経営フェスタ2011の

チャリティイベントへ寄付させていただきたいと思います。

---



ということらしいです。

販売再開は未定で、早期に販売終了する可能性もあるようですので、購入を検討されている方はお早目に。



以上、お知らせでした。

たぶん今日は本題の方が短いな・・・(笑)



TB信金さんとお電話でお話をしました。

今回の新松戸の融資、残念ながらNGとのことです。耐用年数がネックになるということでした。

確かに、当初から耐用年数オーバーの融資は出しづらいということをおっしゃっていましたので、

その通りなのかもしれません。ただ、この間状況確認で電話した時は、札幌の物件が云々とか

言っていた気がするのは気のせいでしょうか・・・(苦笑)

きっと年度末の達成予算をにらみながら、進めるか進めないか考えていたんでしょう。

でも、そこまで進めてくれただけでもありがたい話です。



案件を持ち込んだ銀行はいよいよ残り1行になりました。崖っぷちですね。

T銀行さんには今日あたり電話してみようと思いますが・・・本店が被災したようで、なかなか審査が

進んでくれないとのこと。3月末が融資特約の期限なので、ちょっとまずい状況です。

事情はわかるけど何とかしてもらわなくては!



人気ブログランキングのクリックがモチベーションをあげますので

ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。