SSブログ

無職の方にもお貸しします。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。14位まではいけるのですが、その先の壁が分厚い・・・

本日もポチありがとうございます→人気ブログランキングへ



昨日は結局仕事に集中してしまい、T銀行さんに電話するのを忘れていました・・・orz

月曜日こそ電話しなくては!



うちの物件は、札幌の中でも家賃を低く設定している物件なので、紹介されてくるお客様は

田舎から出てきたばかりで仕事をこれから探す人だったり、保証人さんがいなかったり、

お年を召していらっしゃったり・・・ご本人の人柄などは別にして、賃貸物件を紹介してもらうには

なかなか難しい状態になってしまっている人が多いです。

生活保護の方もいますが、むしろ生活保護の方が生活レベルが高いのではないかと^^;



うちの物件では、そうう方も受け入れるようにしています。

保証会社さんの審査が通るようであればそれでいいし、最悪通らなかったとしても

(保証人がいないと審査NGという会社もあります・・・何のための保証会社なのかと)

短期の定期借家契約などを用いて、最悪の事態に備えながら入居いただくようにしています。



とはいえ、やみくもに誰でも入れるわけではないです。

何らかの貯金があるとか、公的機関から支援を受ける(生活保護とか)予定があるとか、

なにかしら「万が一の時にそこからお金を回収することができる」と考えられる場合のみです。

管理会社さんが滞納督促をすることになるので、彼らが管理しきれないような人を入れるのは

こちらも本意ではありません。そこは管理会社さんの経験を最大限に活かして対応しています。



幸いにして、ここまで家賃を滞納する人はほぼいません。そりゃあプチ滞納は多少いますけど

ほとんどが昔から入っていた入居者の方で、新規に入れた方はあまり滞納がない状態です。

2棟目なんて、入居が5部屋しかなかったところを現在18部屋(申し込み段階のものを含む)、

昔からの人が1人退去しているから14人の方にここ1年で入居いただいたことになりますが

そのうち半分が無職ですから・・・(苦笑)



自分はそういうリスクを取らなくては経営が成り立たない状態でしたので、やむなく挑戦しましたが

結果的にそれが功を奏して今のところは何とかなっている、というところです。

そして今後もその路線で進めていくことになるだろうなあと。

一度痛い目を見たら止めるかもしれませんが(笑)



そんなわけで、昨日も仲介業者さんにメール配信したのですが、そこにはしっかりと書いてあります。

「通常の物件では難しい案件もぜひご紹介ください。最大限検討致します。」と。



無茶しやがって・・・と思う方も、その無茶がどこまで続くか気になりませんか?

是非人気ブログランキングのクリックという形で応援してください!

ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。