SSブログ

鬼のような指値を受け入れる。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。ポイントがちょっと上昇傾向なのでうれしいです^^

本日もポチありがとうございます→人気ブログランキングへ



昨日は竹末治生さんのレンタル収納ビジネスのセミナーに参加しました。

2日間のセミナーなので、今日も行ってきます。そんなわけで、そちらの感想は明日にでも。



2棟目ですが、もう1件申し込みをいただけそうです。

申し込んでくださるのは、1年前に物件に住み込みでテコ入れしたときに知り合った方です。



どこまで話をしていいのかはわかりませんので詳細は割愛しますが、事務所として利用したいが

個人事務所で事務員もいないので、机と応接スペースがあればいいから1Kで良いということでした。

自分としては、その人の活動を応援したいので「必要なら格安で貸しますので言ってください」と

言っていたのですが、想像以上の激しい指値が(笑)

うーんどうしよう。活動は是非支援したい。でも収益がけっこう悪化するなあ。

その方は「残り一部屋になったら退去します」と気を遣ってくれています。

また、不動産投資家としての顔も持っているので、物件の雪かきなどを大家目線で実施しますとのこと。



結果的に、この指値は受け入れることにしました。

条件として、以下を提示してOKしてもらった為です。



・空室や共用部の清掃をお願いする

・リフォーム用の部材などを置かせてもらう

・札幌出張の際に宿泊させてもらう



毎月頼んでいる清掃代をカットし、この方に物件の準管理人的な立場で対応してもらえれば

その指値以上のメリットがあります。また、満室になった暁には、自分も別のところにリフォーム用の部材や

清掃用品を置かなくてはいけないという問題がありましたので、その場所を確保できて

更に若干の収益が得られるなら良い話なのではないかと考えました。ホテル代も浮かせられますしね。

事務所利用なので夜は誰もいないからできる荒業です。

更に、もし札幌を本店として法人を作ることを考えた場合に、場所を確保できるのは良いことです。



ちなみにどのくらい指値をされたかと言いますと・・・19000円ダウンでした(笑)

まあでも、自分の部材置き場と管理人さんをその価格で確保できると考えれば、悪くない話です^^

下手したら自主管理できちゃうかもね、この物件。定期借家契約の更新をどうするかという点があるけど。



これで2棟目は満室まであと3部屋!稼働率86%まで底上げされてきました。

満室が現実に見えてきたワタクシに人気ブログランキングのクリックを!

ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。