SSブログ

最後の悪あがき。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。いやん、さらに順位が下がってしまいました><

ここはひとつポチっと→人気ブログランキングへ



残念な結果になった新松戸の物件の件で、仲介業者さんに電話しました。

先方から切り出されたのは「もう一ヶ月だけ待ちましょうか?」という一言。

おろろ?そんなに余力のある案件だったの?これ。

でも銀行融資をつけられる目途もほぼなくなっちゃったしなあ。。。



などと思っていたのですが、もう1個だけあたってみる価値がある場所があることに気づきました。

信用保証協会に直接突撃して、保証つき融資を獲得できないか検討するという選択肢。

これは2月くらいからとある仲良しの不動産仲間の人にアドバイスしていただいてた話でしたが、

地震だの銀行融資のバタバタだのでつい後回しになってしまっていたことでした。

そうだ、これをやらないと本当の意味で最善を尽くしたということにはならない!



そんなことを思っている矢先に有名投資家の石渡浩さんのメルマガで同じ話題が出ていました。

そういえば年末に保証協会から保証を受けて銀行で借りるようなセミナーをしていた記憶があります。

あの時は某ノンバンクの話ばかりが盛り上がっていて、保証協会の話はスルー気味でしたが・・・

そのセミナーの内容が情報商材として販売されているので、昨日さっそく購入してみました。



給与収入に関らず国の間接保証で不動産投資できる! 公的保証で事業性資金融資を銀行・信金から受ける方法 ―スルガ銀行からも住信L&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても銀行借入で不動産投資2011年版―



長いタイトルですね^^;

セミナーの内容は保証協会の仕組みの説明と、それを使ってアパートローンという商品のない銀行から

どうやって融資を獲得するかという話。あとは保証協会が時限的に実施している優遇制度の説明と

それを受ける為の要件の確認方法が中心でした。

○ルガやオリック○のようにサラリーマンの年収に対して何倍まで融資します、というところでは

全く通用しないノウハウですね。サラリーマンの年収がそういった銀行の基準に満たない場合は

使えるノウハウに仕上がっているのではないかと感じました。



自分もまずはこの商材で説明されている内容に当てはまるかを確認して、もし大丈夫そうであれば

明日にでも認定を受けてきたいと思います。3/31で優遇制度が終了してしまうようですので、

とにかく急いで動かなくてはいけません。



そんな感じで、敗者復活戦を試みます!

応援してくれる方も往生際が悪いと感じる方も、人気ブログランキングのクリックを!

ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

りょう

ひろ*さん 最後の踏ん張りどころ 頑張って下さい。
by りょう (2011-03-30 12:45) 

鳥

 鳥です。

 がんばって下さい。
by 鳥 (2011-03-30 21:45) 

埼玉swallows

可能性のある限り全力で取り組んで下さい!
一縷の望みを掛けて。。ポチ!
by 埼玉swallows (2011-03-30 23:16) 

ひろ*

>りょうさん

コメントありがとうございます。

何とか踏ん張りたいと思います!

by ひろ* (2011-03-31 07:06) 

ひろ*

>鳥さん

いつもありがとうございます。

ひとつ頑張ってみようかと思います。

by ひろ* (2011-03-31 07:06) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

ここで逆転満塁ホームラン!ということになれば

めちゃめちゃかっこいいですからね。頑張ります!

by ひろ* (2011-03-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。