SSブログ

札幌初日の活動報告(その1)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。あがらないなー。。。

是非ポチお願いいたします→人気ブログランキングへ



札幌初日の前半戦の様子をレポート!

(この後すぐ出かけないといけないのであまり詳しく書けない・・・コメントも後日返信します!)



朝10時、札幌に到着して早速レンタカーを調達。

すぐに管理会社さんに向かい、2棟目の共用部屋と3棟目の荷物置き場の鍵をゲット。

即移動するつもりだったのですが、管理会社さんの社長とむやみに話しこんでしまい

結構長居してしまいました^^;



2棟目に移動し、今まで資材置き場兼宿泊場所として利用していた部屋の清掃に着手。

事務所利用の方に格安で貸す代わりに、私荷物を置かせてもらったり宿泊させてもらうためです。

いやあ、ゴミが思いのほか残っていまして・・・洗濯機置き場が埋まるくらいの量になりました。

借主さんが後から荷物の搬入で部屋に来たので挨拶し、荷物の説明を簡単に済ませて移動。



次は札幌駅で被災者の方と待ち合わせ。

電話で話したときの印象どおり、物腰が低くて印象が良い奥様でした。

お子様もしっかりとしつけられていて、言葉遣いも丁寧。こういう人が被災していることに心が痛みます。

自宅が古くて地震で住めない状態になってしまい、北見の親戚の家に避難していたものの

そこの家も建替などがあるのでいつまでもいるわけには・・・ということで札幌に移動してきたようです。



建物使用借契約を結び、生活に必要な物資を購入し、家電を運び込む手配をしました。

物資は当然こちらで費用を負担します。慣れない土地で大変だろうと思いますし、

着の身着のままで避難した人にすべてを負担させるのは現実的ではありません。



天気があいにくの雨だったので、徒歩で近隣の案内をすることはできませんでしたが

近所のジャスコやスーパーなどの案内をしておきました。

この辺になると多少打ち解けてきて、実はお互いネットゲームにはまっていた時期があるとか

モンスターハンターやってみたい(自分は思い切りやってます)とかそんな話で車内は盛況。



この日は札幌駅近辺のホテルに泊まるということで、もう一度札幌駅に送って終了。

後で丁寧な御礼のメールが来て、心がほんわかしました^^



初日の前半戦終了。後半は明日にでも。

がんばってるねーと思う方は人気ブログランキングのクリックをお願いします!

それでは行ってまいります。

これをポチっと→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

shimikuro

ひろ*さん、モンハンプレイヤーでしたか。
私も好きで、2ndGは相当やりました。
3rdはマイペースでボチボチやっています。
ギルカ交換したかったです。(^^)

by shimikuro (2011-04-18 04:20) 

ひろ*

>shimikuroさん

お、ここにもモンハンプレイヤー!

MHP3からはじめた人で、まだまだへたくそですが

次回札幌に行った際は是非狩りに行きましょう~。

by ひろ* (2011-04-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。