SSブログ

札幌三日目の活動報告。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。ブログのトラブルがあり、更新が遅くなりました。

本日もポチありがとうございます→人気ブログランキングへ



札幌滞在の最終日は営業を行いました。

今回は少し数を絞り、物件の最寄駅を中心に11店舗を訪問して客付のお願い。



土日に営業すると、だいたい三分の一くらいは接客中で話を聞いてもらう余裕がないのですが

月曜日の営業だとみなさん余裕があるのでちゃんと話を聞いてくれるケースが多かったです。

運よく店長クラスがけっこう出てきてくれたので、説明する方も気合が入りました。

ほとんどの方は物件のことを知っていたのですが、中にはよくわかっていない人も・・・

これだけアピールしているのに、まだ知らない人もいるのねと少しがっかり。

でもそういう人にも物件のことを伝えることができたということだから、よしとします。



後日談ですが、やはり営業の成果は大きかったようです。

問い合わせが何件かあったり、属性的にはあまりよくないお客さんだけど紹介可能か照会があったり。

動いていると不思議と連動するのか、営業行為と関係のない札幌優良物件から問い合わせがきたり

更には住まいりんぐから別の被災者様より問合わせも来たりしました。

よくわかりませんが、相乗効果があるのかもしれません。



あとは被災された方と一緒に昼ごはんを食べたり、3棟目の空室のシャワーヘッドを交換したり。

ちょこまかと作業を行いました。レンタカーを借りていたから移動が楽だった~。

普段は地下鉄なので、なかなか気軽に移動できないところがありまして。



レンタカーを返すのがちょっと遅くなってしまったのですが、事前に電話で連絡しておいたら

延滞料金を取られずに済みました。北海道の人って暖かくていいよね!大好きです。



そんな感じで、充実した三日間を過ごせたと思います。

本当は3棟目の細かい飾り付けとか、ほかにもやりたいことはあったんだけど・・・

まあ仕方ないです。取捨選択していかないとだし。

次は夏くらいに避暑がてら行こうかなと思っています。2棟目はその頃には満室パーティー!

となればいいなと思っています。あと2部屋だ!頑張るぞー。



以上、だらだらと札幌での活動報告をしてみました。

楽しんでいただけた方、人気ブログランキングのクリックを!

これをポチっと→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

のりっち

先日はお疲れ様でした。

動いているとなぜか事態が好転しますよね。
今日の内容はすごく同意してしまいました。
というわけで今週はなぜか運勢が怖いくらい右肩上がりです。。
by のりっち (2011-04-21 22:35) 

ひろ*

>のりっちさん

いいですね、右肩上がり!

札幌に行った効果が出ているんじゃないですか?

この調子で震災からの復興も右肩上がりになるといいですね。。。

by ひろ* (2011-04-23 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。