SSブログ

飲み会ダブルヘッダー。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。遠慮なくクリックしてくださいませ。

ぽちっとな→人気ブログランキングへ



昨日は17時からNORI5215さんブースカヒロさんと飲み会、19時から大家太郎さんの飲み会。

そんな予定で考えていたのですが・・・朝改めてメールを見直すと・・・



どっちも17時からでしたorz



うわ、めっちゃダブルブッキング!こりゃ参ったな。

ブースカさんに電話して謝罪し、とりあえず大家太郎さんの飲み会へ。



こちらは20人くらいの人が集まっておりました。知ってる顔は3~4人くらいかな。

隣に座った方が「これから不動産投資を始めようとしているんです!」という25歳の方で

半年勉強して1件目の戸建への買付を先日入れたというお話でした。

やっぱり不動産投資のすそ野って広がっているんだなあ、と感じました。



個人的には、これから始める人は少額の物件からはじめて徐々に大きくしてほしいと考えます。

いきなり大きな額の物件を購入してみたものの、自分は賃貸経営には向いていなかった!などという

ことがあると、はっきり言って目も当てられません。小さい物件で自分の適性を見極めるべきです。

「やってみなければわからない」ということは否定しません。というか賛成します。

自分もわからないなりにチャレンジしてここまで何とかやってきていますので、ある程度の分析を

行った後は、最後はエイヤーで挑戦してしまうという方が結果は出ると思います。

でも、それで万が一よくないことがあったら・・・ということも考えなくてはいけませんので

サラリーマンをしていれば何とかリカバリーできるとか、自分で住めばいいとか、何らかの

逃げの一手が打てる物件が好ましいと思います。

リスクの内容は海田さんの教材で勉強されるというのも一つの選択肢ですね。



話を飲み会に戻して・・・

1時間ちょっとしたところで、ダブルブッキングだったので大家太郎さんの飲み会は退出。

NORI5215さんとブースカヒロさんの飲んでる会合の場に合流しました。



関東→札幌の大家会の活動、最近ちょっとサボり気味だったのでその辺の今後の展望や

NORI5215さんのマレーシア投資の話など色々とこってりした話をしてきました。

自分も先日SE大家たくちゃんから教えてもらったフィリピンのコンドミニアムに買付を入れており

その辺に興味があったので、面白おかしく話を聞かせてもらいました。



ブースカさんは相変わらずパワフルな方です。親身になって厳しいアドバイスをしてくれるので

とてもありがたい。そして即行動を起こします。ブースカさんに教えてもらった優秀な業者さんが

まだ返信くれないんだよねーと言ったら、その場で即電話をかけはじめたり。

自分が日頃お世話になっているスーパー営業マンの優秀さと誠実さを語ったら、

その場で即紹介してほしいという話になって電話することになったり。

この辺の行動の素早さは見習わないといけないですね。



いつも思いますが、自分ひとりの力なんてたかが知れています。

こうやって優秀なみなさんに囲まれているからこそ、今の自分があるのだと思います。

これからも人とのつながりは大切にしていきたいなと強く感じます。

最近のビジネス書とかだと「人のレバレッジ」なんて言葉で語られていることが多いですが

個人的には人と人とのつながりを「レバレッジ」などという言葉でくくりたくないなと。

だってそれって、相手の力を利用して自分が得をする印象を与えませんか?

人として尊重し、お互いに信頼できる関係づくりを目指していきたいと個人的には感じます。



さて、今日も人と会う予定でいっぱいです。

これからアジア太平洋大家の会の結成記念BBQ。その後大阪から来ている音楽関係の友達と久々に再開。

その後はジェービルさん海田さんの3人で超美味しい下町の焼肉屋です。

今日もしっかり飲むので、人気ブログランキングのクリックをお願いします!

とりあえずクリックしましょう→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。