SSブログ

人に会って刺激を受ける。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。またちょっと下がり気味。。。皆様の清きクリックを!

ぽちっとな→人気ブログランキングへ



昨日は昼間暑くて夕方土砂降り、夜はちょっと寒いとめまぐるしい天気でした。

おかげでうちの奥さん、風邪をひいてしまったようです。心配。



昼過ぎからアジア太平洋大家の会の結成記念パーティーに参加してきました。

200人以上の会員がいるようですが、パーティーにいらっしゃったのは20人程度。

ちょっとさみしい感じですね^^;

積極的に活動に参加される会員さんが増えて、懇親会などでの情報交換が活発になるよう

今後の展開に期待したいなと思います。




誰が来るかもよくわからない状態でしたが、いざ蓋を開けてみれば半分くらい知り合い(笑)

関東→札幌の大家会の会員さん、某新聞の某ごにょごにょで知り合った某さん、

こじんまりと飲む大家の会で知り合った方、大家太郎さん飲み会にいた方、など。

素人大家さん業界の狭さをつくづく痛感しました(笑)



会場を提供された会員さんは家族ぐるみで事業家一家。アパートマンションもとんでもない数を

お持ちになっていて、家も高級そうな雰囲気がぷんぷんとしていました。

すげー、こんなステージの人も世の中にはいるんだなー・・・と感心することしきり。

逆に考えれば、不動産をやっていなかったらこういう方と知り合う機会はなかったということです。

人生にメリハリと刺激を与えてくれる不動産賃貸業に出会えたことに感謝しなくてはいけません。

しかもこの方、半分くらいが札幌に物件があるという話でして。

関東→札幌の大家会にも興味を示していたので、次回懇親会に是非参加してくださいと勧誘(笑)

また一人濃いメンバーが生まれそうな予感がしています。



Manachanのミニセミナーもありましたが、こちらはこじんまりと飲む大家の会でのセミナーと

内容が若干かぶっていたかなという印象。はじめて聞く人には刺激的な話だったと思います。



その後、SE大家たくちゃんによる会の方針や進め方、有料会員制度のご案内などの連絡。

メンバーの意向を聞きながら海外視察ツアーなども企画していきたいという話でした。

海外に一人で行くのもちょっと・・・と思う自分としては、こういった企画は嬉しいです。

とはいえ、サラリーマンなのでちゃんと仕事休めるかという問題はあるんですけどね。



あとは有料会員の説明もありました。有料会員になるとセミナービデオを無料閲覧できるとのこと。

他にもフォーラムとか限定セミナーとか色々特典がつくという話でした。

今の段階だと無料会員で単発のセミナーに参加するのとどちらがお得なのか見極めづらかったので

その場での入会はしませんでした。大家さん学びの会みたいに、メルマガしか来ない無料会員と

勉強会に参加できる有料会員のような色分けが見えてくれば面白いのかなという印象です。

今後の展開を気にしておこうと思いました。



香港HSBCの口座開設ツアーを近日中にやろうという話で盛り上がっていましたので、

日程があえばふらっと香港に行ってくるかもしれません。パスポート切れてないかなー。。。



その後、宴もたけなわなところで辞去し、渋谷に移動。

大阪から来ている音楽関係の友達夫妻と久々に再開し、旧交を温めました。

霧島市に超おススメの温泉があるらしいので、2家族で旅行に行こうという話が確定。

あとは来年の4月にホタルイカを食べに富山に行こうという話も確定。

どうせ行くなら不動産も見てきたいものですが、さすがにダメか・・・(笑)



友達と別れて町屋に移動しました。

ジェービルさん海田さんの3人で超美味しい焼肉屋「正泰苑」にゴー。

たれ

しお

上カルビが舌の上でとろけます。やばい、うますぎる!感動の味わいでした。

前からお店の存在はYAKINIQUESTなどを見て知っていましたが、実際に行ったのは初めて。

たまらん味わいで大興奮でした。



話の内容は素人大家さん業界のことも当然出てきますし、銀行目線でのお話も出てきます。

ジェービルさんと飲むと、色々と気づかされることが多くて勉強になります。

海田さんはこれまであまり素人大家さん業界の人とおつきあいしていなかったので

有名ブロガーの名前とかが出ても「?」という感じでしたけどね(笑)



そしてこの3人、特に何かの組織やスポンサーがあるわけではありません。

だから、不動産投資の投資手法に関するリスクやリターンを自由に語り合うことができます。

海田さんの出した教材「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」の話題も出ましたが

今までの教材と違って何か一つの手法を押し付けるのではなく、自分の頭でリスクとリターンを

考えて、自分の納得のいく投資手法を選択することができることが画期的であり、

不動産で不幸になる人を一人でも減らすことができるのではないか、というところは

3人とも意見が一致しました。

何年か前の破壊的なやり方をして、実際に人生まで破壊的な状態になってしまった人もいる

という噂話を聞いたこともあります。恐らくリスクを正しく理解していなかったのでしょう。

自分も相当リスキーな投資をしていますが、それを理解しているかいないかでだいぶ違います。



ジェービルさんが「不動産投資の暗黒面」と呼んでいる様々なリスクを不動産投資を始める前に

知ってほしいなと強く思います。そうでないと、業者さんのいいカモになるだけですから。

「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)

これから不動産投資を始めたい方は是非読んでみてください。



金曜日から日曜日までずっと飲みっぱなしだったので、体重も健康もやばいです!

今日はウイダーインゼリーとこんにゃく畑だけで過ごしてデトックスする方向で・・・。

そんなわけで、人気ブログランキングのクリックをお願いします!

とりあえずクリック→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。