SSブログ

不動産”闘士”家。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。ポイントは伸びているんだけど、順位が伸びないですね。。。

応援ぽち→人気ブログランキングへ



ちょっと前にリニューアルした名刺。

肩書のところに「不動産”闘士”家っ」と書いてあります。



「っ」は置いておいて・・・

なんでそんな肩書にしたか?を少し書きたいと思います。



まず、それに関連して自分の行動指針を。



「7割は一生懸命考えて、3割はエイヤーで決断」

「やらないで公開するなら、やって後悔した方がいい」

「火傷はしても致命傷にならない程度の範囲で」



この3つを意識しています。



1つ目。

結局100%満足のいく物件なんてない、と思っています。

完璧なものだったら、それ以前に業者さんが購入するか、利回りが低くて話にならないはず。

であれば、どこまでのリスクをイメージして許容できるか、自分にとってそのデメリットは

打開することが可能なものかを一生懸命考え、最後は直感で決断します。



2つ目。

1つ目にもつながりますが、最後の直観の判断になった場合は「やる」と決断することが多いです。

やっぱり、やって後悔する方が納得もいくし後悔の質も違うから。



3つ目。

でも後悔して立ち直れない失敗はしたくない。

なので、自分が許容できるリカバリ可能な範囲でのチャレンジを心がけています。

不動産だったら、同じ1億の借入でも1本1億ではなく分散して小さ目の物件を複数取得するとか。

イメージできる範囲でリスクヘッジしていこうと思っています。



ちょっと前に買付を入れたフィリピンのコンドミニアムも上記判断指針に基づき

「失敗しても仕方ないと思える金額」で「まずは挑戦してみる」という発想で買付を入れました。

札幌の2棟目も相当ガラガラで誰に言っても「すごいの買ったね」と憐れまれたものでしたが(笑)

これはこれで利回りが20%くらいあったので、ローンくらいは払えるだろうし、失敗したとしても

何とかサラリーマンの給料で補てんできるだろう、という発想がありました。



そんなわけで、往々にして自分でリカバリすることを前提に楽ではない物件を入手しています。

わざわざそれを買う?というところから、あえて戦いの道を選ぶイメージで「闘士家」としました。

あとは「投資家」などという洗練されたスマートなイメージは自分には似合いません(笑)

泥まみれになって進んでいく感じも出したかった、というのもあります。

あとは「不動産賃貸業」であって「不動産投資家」ではない、という気持ちもありました。

投資家って名刺に書くのがなんとなく気恥ずかしくて。



名刺交換された方、名刺の肩書きにも是非注目してみてくださいませ!



闘士家希望の方もそうでない方も人気ブログランキングのクリックよろしくです。

ぷちっと→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

三河人

はじめまして。
星輝さんも、闘士家と書籍で書いていたと思いました。
意気込みが伝わりますよね。
by 三河人 (2011-05-27 08:41) 

アッキー

新しい名刺。かっこいー!
by アッキー (2011-05-27 10:02) 

ひろ*

>三河人さん

星輝さんの方が元祖だったのですね。パクったつもりはないんです><

意気込みと覚悟をアピールしたくてそんな感じにしました。

by ひろ* (2011-05-28 11:54) 

ひろ*

>アッキーさん

かっこいいというよりはネタとして面白いって感じかと(笑)

by ひろ* (2011-05-28 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。