SSブログ

値上げ! [教材(不動産投資)]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。わっしょい!わっしょい!

今日もポチっとよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は早く帰ってこれたので、提出しそびれていた不動産関係の書類の作成などの雑務を

あれこれと片付け、あとはジョギングしたり風呂掃除したりして過ごしました。

休肝日にしたので、体重も少し減ったようです。一時期より2キロ増えているのでまた痩せなきゃ。



で、タイトルに書いた値上げって何じゃい?と言う話ですが、地味に記事の最後の方に

毎日うわごとのように書いている「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」のことです。

しつこいですかね?どうもすいません><

でも「これから不動産投資を始めたい!」という人が、不動産業者さんの言いなりになって

目をキラキラさせながらしょーもない物件を買うのを黙って見ているのも忍びないので・・・。



先日も大家さん系の飲み会で「ハッピーリタイヤを目指します!」という若い方が

何人もいらっしゃいました。でもお話を聞いていると、どうも購入しようとしている物件が

「それだとリタイヤできるのって何十年後?」と聞きたくなってしまうような内容で・・・。

海千山千の不動産業者さんにかかれば、初心者の方の持っている自分の軸なんてあっという間に

ぶれてしまうものなんだなとしみじみ思いました。



ぶれない軸を手に入れるための3ステップとしては

1.色々な投資法があることを理解する

2.それぞれメリットとデメリットがあることを理解する

3.自分に向いている

という3つがあるはずと思っています。



たとえば現金で投資した場合。

金利上昇リスクやデッドクロスに陥るリスクは回避できますが、ROIは全く期待できません。

逆に借金をして投資した場合。

ROIを見るととても良いですが、金利上昇やデッドクロスなどのリスクを抱えます。



実際にはこれ以外にもいろいろな内容はあります。借入期間とか減価償却の期間や土地建物比率も

同じ借金をしてもその内容次第でだいぶ変わってきます。

でもそういったリスクを不動産業者さんは説明してくれません。だって売りたいんだもん。

手数料が3%と聞くとそんなに高くなさそうな印象ですが、実際は相当高いです。

1億の物件を売れば300万儲かるわけですから。そりゃあ必死に売りますよ。



いいことなんか不動産業者さんに聞けばいくらでも出てくるんです。

だったら、その裏にあるリスクを先に勉強しておいた方が良くないですか?

買ってから「こんなはずじゃなかった・・・」と思う人は一人でも少ない方がいいですから。



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」で全て学べるかと言えば

そうではないのかもしれません。むしろ、他の教材で優秀なものもあるかもしれません。

ですので、この教材しかない!と言うつもりはありません。

ただ、自分がいいなと思うのは、この教材の場合は海田さんのサポートが6ヶ月ついてくること。

自分が買いたいと思う物件を第三者にチェックしてもらうことは有益だと思います。

他にそういうメンターにあたる人を持っていないなら、良いのではないでしょうか。



この教材、6/14の夜に値上がりするらしいです。

出たよ値上がり商法!自分としては好きじゃないんだよなあこれ・・・と思ったのは内緒です(笑)

でもどうせ買うなら安いうちの方がいいかなと。しかもうちのブログ経由だと謎の音声特典もつきます。

興味がある方は是非どうぞ。

「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)



こちらです。あとはこちらのエントリーも教材について触れてます。

迷っちゃったらチェックしてみてくださいね。



宣伝に終始してしまいました^^;

今、奥さんからうつされた風邪で、咳が酷くてなかなかしんどいです・・・

応援の人気ブログランキングのクリックで元気にしてください(笑)

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。

なお、6/14をもって値上げするらしいです。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。