SSブログ

違法駐車ではなかった。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。朝の気分が順位次第でだいぶ変わるので、是非押して帰ってくださいませ。

( ・∀・)つ〃∩→人気ブログランキングへ



昨日の記事で、違法駐車かもしれない見覚えのない車があることを書きました。

この件について管理会社さんに問い合わせをしたところ、想定外の回答が。



「入れ替わりで新規契約になったようです。ご報告がなく申し訳ございませんでした。」



つっこみどころはあるのだが、まずは満室返り咲きを祝いましょう!という気分。

よかったー。空室の機会損失はけっこう大きいですから。

継続してお家賃が入ってくる状況が戻ってきたことを祝わなくてはいけません。



駐車場はやたらと埋まるのが早いんですよねえ。なんでだろ?

仲介業者さんだけに頼っていた時は全然埋まらなかったのですが、現地に「空きあり」の

看板を出したら速攻で埋まり、今回も看板だけでさくっと埋まってくれました。

駐車場はやっぱり現地に看板を出さなくちゃ何も始まりませんね。



自分が前に住んでいた賃貸物件の近所の駐車場を探している時もそうでした。

月極駐車場と思わしき場所を訪れては、とにかくひたすら電話して空き状況の確認。

それで何とか家から2~3分のところに駐車場を確保できました。

それを考えれば、やっぱり現地に看板を出すことはとても大事なんだと思います。



今はラミネータでちょいちょいと管理会社さんが作ってくれたものをつけていますが、

できれば空き状況にかかわらず常時看板を掲げておきたいなと思っています。

管理会社さんさえOKならそうしたい・・・。



そして現地看板が有効と言うことがわかったので、住宅に関してもおなじようなことを

やってみようかな?と企んでおります。後日詳細を書こうと思っておりますので、

気になる方は人気ブログランキングのクリックを~。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。

なお、6/14をもって値上げするらしいです。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

山岡

満車おめでとうございます。

不法駐車じゃなくてよかったですね。

駐車場の看板もオレンジ色がベースで目立つのが良いです。

周辺には月極駐車場が少ないので、「外貸し」入居者以外に貸す場合は

高め設定で貸しましょう♪

私の個別ガレージは入居者11,000円⇒外貸し18,000円です(^^ゞ

それでも直ぐ決まりました。楽勝です♪

では、来月も巡回してきますね~


by 山岡 (2011-06-11 09:25) 

ひろ*

>山岡さん

ありがとうございます。

そういえば外貸しの場合の値段と入居者さんの場合の値段には

特に差をつけていませんでした。こんなペースで決まるんだったら

もうちょっと差をつけてもいいかもしれないですね。次回から検討します。

by ひろ* (2011-06-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。