SSブログ

緑の効能。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在23位です。なかなか上がりません・・・><

もうちょっと上を目指してぽちっとな→人気ブログランキングへ



先週の話なのですが、自宅のプランターのお花の植え替えをしました。

冬~春にかけて綺麗に咲いていたお花がいよいよこの暑さでぐったりしてきていましたので、

ここが潮時ということで一気に植え替えてみた感じです。



外観

西側通路のところに置いているので、夕方しか陽は当たりません。



植物

アイビーとかマリーゴールドとかを植えています。



ツワブキ

こちらは実家で貰ってきたツワブキ。



アイビーとワイヤープラント

これも実家で貰ってきたワイヤープラントとアイビーです。

庭いじりが好きなうちの両親だけあって、見事なもんです。うちで作っているのと大違い(笑)



スイレン

今回新たに増設した睡蓮鉢。中にはメダカと金魚も泳がせています。風流かな。



なぜ手間のかかる鉢植えを自宅の敷地内に置いているかですが、ゴミ問題に端を発します。

うちは駅から1分で改札が窓から見えるという便利な場所に建っている狭小住宅です。

敷地が狭いので塀なんてありません。そのせいか、ゴミを敷地内にポイ捨てされることが。。。

ワンカップの瓶、タバコの吸い殻や箱、コンビニのホットスナックのゴミ、飴玉の袋などなど

思わずイラッとくるくらいに色々捨てられていました。



なんとかゴミのポイ捨てを減らす方法はないかと考えた結果、はじめたのが鉢植えです。

ただの砂利だとモノを捨てても何も思わないけど、植物が植えてあるところにまで

無理やりモノを捨てる鬼畜のような輩はそんなに数は多くないだろうと。



この予想は実際にあたって、ゴミのポイ捨ては格段に減りました。

100%なくなったわけではないですが、かなりの成果です。



植物には人の心を和ませる力があるようです。

もし自分が近距離の物件を持っていたら、鉢植えなり植林なりしておくことで入居者さんの

ゴミの不法投棄の防止や内覧に来た人へのアピールになるのではないかと考えて

何らかの植物を植えることを考えると思います。

あいにく、札幌なのでそこまでのことはできませんが・・・^^;



規模の大きな物件で、外注しても費用的に問題がないという人がいれですが、ためしに鉢植えでも

エントランスや敷地内においてみてはどうでしょうか。



今週も飲み会の予定がいっぱいで、体重がまた増えるんじゃないかとドキドキしています。

来週は家族サービスや札幌行きも控えているので、ほどほどにしておかないと。。。

そして人気ブログランキング、伸び悩み中なので是非ご協力を。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。