SSブログ

ブログと人間関係。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。かつての栄光(13位くらい)を取り戻したいなあ。

ここを押してご協力→人気ブログランキングへ



昨日はmakotoさん達と飲み会をしてきました。

少人数で盛り上がる飲み会らしい話でがっつりと盛り上がってきました。下ネタとか(笑)

不動産投資の深い話で盛り上がる・・・という感じではないですが、それもまたよし。



ブログを書き始めて2年半以上が経過しています。

記事数も今日のエントリーを含めて762件。我ながらよく頑張っているなあと。

でも、記事を書くこと自体はもう習慣になっているので、特に苦労することはありません。

ネタがないのは勉強していない証拠!と思っていますので、まずはとにかく動き回って

情報を集めたり交流を深めたりすることに注力しています。



そうやっているからこその読者の皆様とのご縁なわけで。

3棟の物件を保有できたこと、現地にいない遠隔操作であっても何とか破綻せずにやれていること、

こうやってエンゲル係数が高いと言われながら色々な人と飲んでいること、

サラリーマンをしているだけじゃ得られない人間関係ができたこと。

全てブログのおかげです、とは言いませんが、ブログのおかげでそうなった部分も多々あります。



よく「毎日動き回って勉強熱心ですね」と言われますけど、単純に自分のいないところで

面白そうな話が進行するのが許せないだけです(笑)

ただの貧乏性なやつというだけなんですけど、でもそれが良い方向に転がっているんだなと。

これからもゴロゴロと転がり続けていこうと思います。



自分は食べ物ブログも書いていますが・・・

こっちも意外と人間関係の構築に役立っています。

見た人から「あの店美味しそうだよね!今度連れてってよ」とか言われれば、

それを合図としてその店での飲み会のセッティングをしますから(笑)

昨日の焼肉もそのパターンでした。世の中、自分が無駄だと思わなければ、無駄なことなんてありません!



さてと、これから関西出張に行ってきます。

昨日の焼肉がまだ胃袋の中に残っている気がします^^;

ここはひとつ、人気ブログランキングのクリックで激励してやってくださいませ。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちくし

大阪ですか!
私は名古屋です!

美味しいもの食べたいと思います
by ちくし (2011-07-08 09:22) 

ひろ*

>ちくしさん

名古屋もご飯がおいしそうでいいですねー。

あんかけパスタ食べたい(笑)

by ひろ* (2011-07-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。