SSブログ

新大阪に居ます。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。わぁお、思考が現実化した!きゃっきゃっ。

じゃあ次は12位目指します→人気ブログランキングへ



サラリーマンのお仕事が異常に長引き、新大阪に宿泊になりました。

せっかくの機会だし、新世界で串かつでも食べていこうかと思います。

今日は叶税理士が主催する税金塾の懇親会がありますので、

夕方には東京に戻らなくてはいけません。だからあまり時間はないですが・・・



これだけで終わるのもあれなんで、最近の動きをいくつか。



7/15-7/19で札幌に営業やら何やらをしに行きます。

部屋の掃除、物件の敷地内の掃除とかもしてくる予定です。

1日くらいは普通に遊びに行く予定。モンハン部もどっかでやりたいですね。

現地で遊んでくれる方、大募集中です。



札幌物件に関しては、現在金利ダウン大作戦を計画中。

やっぱり某カタカナの銀行の金利は高すぎます。東京に住んだまま対応するのは

かなり難易度は高いと思いますけど、諦めずにトライしてみようと思います。

「法人化」がキーワードになるかな。



新規物件の購入意欲は現在かなり落ちています。とはいえ考えていないわけではない。

札幌だったらファミリーで立地重視、家賃がこなれているもので利回りも取れるもの。

そうなると築古になるので、土地で出口が取れることが大事になるかと思います。

でもできれば東京にほしい・・・。借地でも再建築不可でもいいです。

キャッシュフローが出て面倒が少ない物件。小ぶりで現金比率を高めて購入し、

返済比率を引き下げたい思いがあります。



何が正解かは自分でもわかりませんが、とにかく収入に対する借金の比率を減らし

先々何かがあっても問題ない財務体質にしていきたいと思っています。



さて、シャワー浴びて新世界に行こうっと。

人気ブログランキングのクリックが伸びますように。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ギリギリ大家

昨日決済でした
(東京です 利回り全く無いけど)
今年あと1棟は買いたいと予定(妄想)しています

4月に買う事が決まった
1000万円以下ののアパート(相続案件です)
(アパート価格=全体想定金額ー他の売却不動産)
まぁ安くなる方向で調整中です

田舎では満室利回り50%を越えるのも出る
今後は現金ですかね
売主の気が変わらないうちに
キャッシュでスピード勝負
もっと凄い話しも・・・・・(お会いした時にでも)
ビックリします

最近知り合いが最近
山手線内側新宿区に1棟マンション買いましたが
利回り18%ですよ
もうビックリ
南接道 重鉄築20年 所有権、再建築OK
駅から6か7分だったか
実勢土地値の1/3近い価格だと思います

今年の春はある意味激動です
(地震、原発も含め)




by ギリギリ大家 (2011-07-09 10:22) 

ひろ*

>ギリギリ大家さん

なんか刺激的な話でうらやましいです。

また是非色々聞かせてください!東京に来た時はお声掛けくださいませ。

by ひろ* (2011-07-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。