SSブログ

札幌二日日は物件清掃と各種会合。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。相変わらず12位と13位の間のポイント差が激しい・・・。

ご協力のポチはこちらから→人気ブログランキングへ



札幌二日目です。

目覚ましをかけ忘れ、おきたのは10時過ぎ・・・。タイムロス!

メールを処理して、近所の有名なラーメン屋にご飯を食べに行って、午後から作業開始。



まずは空室の掃除からはじめます。雑巾を持っていって、水栓をひねって水道を・・・



じゃーーーーーー



ん!?なにやらお風呂場から怪しい音が・・・

見てみると、水抜き栓(?)の蓋がありません!水がお風呂場にじゃぶじゃぶと。

あわてて止めて管理会社さんに連絡し、対応を依頼しましたが

「部品が古くて手に入るかわからないので時間がかかるかも」

仕方がないので1Fの空き部屋からバケツに水を汲み、掃除を続行しました・・・。



せっかく部屋をきれいにしても、3~4ヶ月するとほこりがたまってきます。

そのこと自体は仕方がないとして、納得がいかなかったのは「なぜかハエが飛んでいる、しかも5匹も」。

そんなんじゃ決まらないだろ!死体も2匹分ばかりありました。悲しくなりました・・・。



ハエは全部外に逃がし、窓枠や床をひととおり水吹き。1時間半くらいしか掃除しなかったので

劇的に変わりはしませんでしたが、まあ一応歩いたときにほこりがつくような状態ではなくなりました。

しかしハエはどこから出てきたのだろう・・・気になります。洗濯機や台所の排水溝はちゃんと蓋を

してあったんですけど。お風呂場かなあ?蓋してあったかどうか記憶にないので、後で見てきます。



そしてその後は別の管理会社さんと打ち合わせ。

今の管理会社さんがそこまで悪いというわけではないのですが、日常の管理がどうしても甘いのと

下請けに丸投げした後のチェックをまったく行っていない(だから仕事がずさん)のが気になるので、

他の管理会社さんだとどういうオペレーションをしているのかな?というのが気になりまして。



できるところとできないところを明確に話してくれたことは好感をもてました。

管理料も今と同じ値段でよいということで、費用的にも合いそうです。

物件をひととおり調査いただき、レポートと提案をいただくことにしました。



いったん2棟目の空き部屋(ここで寝泊りしています)に戻り、メール処理などしていると

辞めたはずのエース営業マンから着信。はてさて、どうしました?

「前の会社の若いのが3棟目を紹介したいということで、交渉を頼まれました」

交渉の内容自体は特に問題がなかったので、それでOKですよと連絡すると、ほどなくして

「決まりました。申し込みを入れたそうです」との嬉しい連絡。



喜んだところでふと思い出しました。何日か前に連絡があった紹介案件が別にあるのですが、

そちらとお部屋がバッティングしてないかな?ということに。

そちらの営業さんに電話したら、部屋もかぶっていなかった上に「申し込みを今日入れました」という

これまた嬉しいご連絡。両方とも審査が通れば、3棟目も残り2部屋になります。

運気が上向いてきたかな?



その後はサッポロファクトリーに移動して鉄平さんと初めてご対面。

ブログの文体からどんな人なのか想像できずにいましたが、とても紳士的な方でした。

自分とは真逆を行く新築RC投資。自分にない発想をインプットできることは幸せなことです。

浮気しない誠実な人が最後に一番美味しいところを獲得できると思いますよ、というお話は

説得力があるものでした。勉強になりました!



今日は入居申し込みがあった3棟目の清掃と、地元大家さんとの飲み会、そして狩り(謎)。

楽しい一日になりそうです。今日も一日頑張ろう!

出張先からのレポートに期待してくれる方は人気ブログランキングのクリックを是非是非。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。