SSブログ

札幌三日日は地元の方との交流(その1)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。頑張れ自分。

応援ポチ→人気ブログランキングへ



札幌三日目です。



朝一番で3棟目に移動。3棟目に受け入れている被災者の方にご挨拶します。

この方、さすが主婦だけあってご近所づきあいなどもとても上手にこなされています。

お向かいの家の方と仲良くしているというお話でしたので、大家として一度近所の方にご挨拶をしたいと思い

紹介いただけないかとお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。



そんなわけで、3棟目の対面のおうちに突撃!大きなラブラドールレトリバーがお出迎えしてくれました。

ねんりん家のバームクーヘンをお土産ととして持参し、しばしお話をさせていただきました。

学yのある方で、品も良く話も上手。物腰も柔らかで人格者なのだろうなと感じます。

自分の家の前のアパートの大家さんがどんな人なのか気になっていたに違いないと思います。

幸いにして、良い大家さんだという印象を持ってもらえたようで、ほっと一息。



その後、物件の清掃に入りました。入居申し込みのあった2部屋を水拭きして、汚いところを掃除します。

申し込みがあったから掃除止めようかなと一瞬思いましたが、これから入られる方が気持ちよく部屋を

使ってもらえるように心をこめて磨かなくては、と思い直しました(笑)



清掃中にドアが開く音がしたので振り返ると、スーツ姿の若者が。

「清掃中ですか?中を見ても大丈夫ですか?」

あ、営業さんだな。お会いしたことない方だけど。後ろには若い男性のお客様がいます。

もう申し込み入っちゃってるから空いてないんだけど・・・面白そうなので大家さんだということは隠して

掃除の業者として彼らの話を盗み聞きすることにしました。



営「どうですかね?」

男「間取り図を見たときよりだいぶ印象が違いますね」←雰囲気的に「間取り図よりいい」という意味

男「・・・(無言で写真を撮ったり風呂場を見たりしている)」

営「・・・(無言で見ている)」←そこでもうちょっとアピールしなよ!

男「きれいな物件ですね」

営「ですね」

男「両面に窓があるから風通しがよさそうなのがいいです。前の部屋は風通しが悪くて。」←なるほど!

営「そうですね。そこにはこだわられていたし、いいと思います」

男「クローゼットが大きいのも助かります」←それは自分も思ってた。

営「ですね」←もうちょっと話を膨らませようよ・・・

男「部屋に設置されている照明とかはもらえるんですか?」

営「・・・確認してみますね」←うちの管理会社さん、日曜休みだからわかんないよね・・・^^;

男「空きはこの部屋だけですか?」

営「ここと1階に一部屋ありますけど、確認します」←うちの管理会社さん、日曜休(ry

営「それじゃあ次に行きましょうか」

男「はい」



10分くらいいらっしゃいましたが、けっこう気に入ってくれてそうな雰囲気だったのでここでドッキリ種明かし。

営業さんのところに行って「どちらの店舗の方ですか?名刺あればいただけますか?」と。

名刺は持っていないようだったので、お客様に聞こえないように小さな声で

「オーナーです」

と伝えましたところ、おおっという顔をしていました(笑)



お客様を車に案内した後いそいそと戻ってきたので、今内覧した部屋は申し込みが入ってしまったことと

お客様が疑問に思われていた点に回答し、9月になったら空きが出ることを伝えました。

今のお客様はどうしても1階はいやだということで、残念ながら条件はあいませんでしたが・・・



なかなか面白い体験ができました。遠隔地大家さんなのでとても貴重な体験でした。



札幌三日目、長くなりそうなので残りは明日に続きます。

今日もぼちぼち準備して出かけないといけないので。

出張先からのレポートに期待してくれる方は人気ブログランキングのクリックを是非是非。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。