SSブログ

「予告」という改善。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。うひょー、急降下!調子こいた罰でしょうか(涙)

復活祈願→人気ブログランキングへ



昨日はジェービルさんのお誘いで、競売専門の業者さんが講師の少人数セミナーに参加。

大家さん目線とはまた違う競売の見方や、今のように法整備が進んでいない過去の競売の

すごい話を色々と伺うことができました。その筋の人とやりあったりしていたとか・・・。

面白い場に誘っていただき、感謝感謝です。



時間は少しさかのぼって・・・昨日の昼間の話です。

サラリーマン仕事がちょっと暇気味だったので、こそこそと会社で不動産系のメール処理。

あれやこれやメールしていると、管理会社さんのスタッフの方からメールが届きました。

あれ?この人からメールが届くなんてことは今までなかったんだけど・・・



件名を見ると・・・「2棟目退去状況のご報告」と書いてあります(汗)

うわー、読みたくなーい・・・。誰が退去するの!?どきどきしながらメールを開けると、

先日失業して生活保護に切り替えた人からの退去予告でした。理由は就職が決まったものの

札幌から通うのはちょっと遠いため、ということ。だいぶ長期で住んでくれていた方ですし、

そろそろ退去になる時期ではあったのかもしれません。まぁ仕方がないことです。

不景気の札幌でご本人がちゃんと就職できたのだから、それが一番良かったことだと思います。

気持ちを切り替えてしっかり募集していきます。



それからしばらくして、また同じ管理会社さんのスタッフの方からメール。

件名を見ると・・・「3棟目クレームのご報告」と書いてあります(汗)

え~、今までそんな連絡一度も来たことなかったよ!?だいたい送金明細に書いてあって、

改めてこっちから聞くことしかなかったのに。どんだけ大きなクレームだったの!?

どきどきしながら開けたら、普通に水道から水が漏れているという連絡があったので

現場に水道屋さんを行かせました、というだけの話でした。



先ほども書いた通り、今までは管理会社さんからそういった建物メンテナンス関係の話が来るのは

実際に送金明細でお金が引かれた時でした。それだとちょっと遅いよねーという話を

先日札幌に行った際に社長に話したところ、改善を検討すると言ってくれてはいたのですが・・・

もしやこれがその改善の成果か!?だとしたら素敵だ!

いちオーナーの意見をこうやって聞いてくれるなんて、とても嬉しいですね。



スタッフの方に「事前に修繕関係の連絡をしてくれて助かります。ありがとうございます。」と

返信を打ったところ、社長から「ご指摘のあった点をこのように改善しました」という

ご連絡もいただきました。なんかちょっと嬉しいなあ。単純な自分です。



その後は別の社員さんから、現在募集中の2棟目の最後の空室に内覧予告がありましたという

これまた嬉しいご連絡もありまして。2棟目も3棟目も退去予告を2部屋ずつ抱えているので

8月中に今の空室を埋めて、一瞬でもいいから「完全満室!」と言ってみたいんです(笑)

案内を入れてくれた人も、過去に2棟目を決めてくれた方ですので、勝手もわかるでしょう。

是非ここはひとつ決めていただきたいなと祈っています。



昨年末から今年のはじめにかけて取り組んだ新松戸の案件がポシャった時はがっかりしたけど

あれはあれできっと「ちゃんと札幌の足固めをしてから次に行きなさい」という啓示だったに

違いない、と思うようにしています。実際、あそこで資金が枯渇していたら、札幌の状況は

ここまで好転していなかった可能性も高いですしね。自分にふりかかるイベントごとには

全て意味がある、という気持ちで日々を楽しく真剣に生きていきたいと思います。

共感いただける方もそうでない方も人気ブログランキングはクリックしてくださいね!(笑)

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

JSD

共感です。

融資がうまくいかないときは、空室対策するのがいいかもしれませんね。そうすると、自然と運が回ってくるような気がします。
入居状況は確定申告に反映されますし、入居率が上がればキャッシュは増えるし、黒字に見せることもできるし。。。
by JSD (2011-08-19 08:43) 

ひろ*

>JSDさん

共感いただき、ありがとうございます。

銀行が融資しないということは、財務状況や運営状況に不安があるという

話なのだと思いますので、そんな心配はないということを示さないと

次に繋がらないんだろうなと思いました。

今回の結果があれば、次の案件はもしかしたら・・・なんて思います。

by ひろ* (2011-08-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。