SSブログ

だらだらと書き綴る。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。下がりきれば、あとは上がるだけ。

復活祈願→人気ブログランキングへ



昨日はすごい雨でした。

今日はおかげで涼しく快適に過ごせそうです。



うちの物件をよく決めてくれる仲介業者さんに、明日キャンペーンでアイドルが来るとか。

お客さん増えるのかしら。増えたらぜひうちの物件を紹介してほしいんですけど(笑)



1棟目のゴミの一時置き問題、相変わらず解決の兆しが見えません。

けっこうきつめの警告文を貼り付けたのに、先日の報告ではいまだに置いてあるとか・・・。

監視カメラをつけるしかないか!?と息巻いていたのですが、とある方から逆の提案をうけました。

「逆に一時置き用のゴミステーションを作ってしまうというのはどうでしょう?」

なるほど、逆転の発想ですね。それは全く思いつかなかった。

ゴミを共用部に汚らしく放置されるのが困るわけなので、汚くないところに置いてもらって

ゴミの日にちゃんと出してくださいねという作戦というわけですね。

本当にゴミの日に出してくれるのか、そこがゴミ溜め場になってしまうんじゃないか、

というところがちょっと気がかりなんですけど、ためしにちょっと考えてみようかと思います。

しかしなんでここまで言っていまだにゴミを置きたがるのか!?

あーもう、犯人わかったらぶっとばしてやりたい!とか思ってしまいます・・・。不愉快だぁ。



不愉快と言えば、「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」を販売している海田さんからも

聞いていて不愉快というか残念な気持ちになってしまうようなお知らせが届きました。

返金保証を9月1日から中止されるそうです。



・・・と、これだけ書いたらまるで海田さんが銭ゲバで不愉快だという話に見えちゃいますね。

そういうことではなくて、その返金保証を止めざるを得ない事情を引き起こした

アフィリエイターの人に対して不愉快な気持ちを抱いている、という話です。



配偶者、または知人にアフィリエーター登録をさせ、本人はアフィリ経由にて購入して

その上で海田さんに全額の返金を請求するという手口で返金保証を悪用されたそうです。

悪いことを考えるやつもいたものです。なんか聞いててとても残念な気持ちになりました。

せっかく良いものを提供しようとしても、その気持ちを悪用されてしまったのでは

たまったものじゃないですね。そりゃあ返金保証を止めたくなる気持ちもわかります。

一部のマナーの悪い人の為にせっかくの便利なサービスが不便な方向に変わっていく。

致し方ないことなのかもしれませんが、やはり残念なことには変わりません。



誰もが「関わる全ての人が幸せになれるように」という気持ちを持ってくれればいいのに。



まあでも、それが実現していたら戦争も権力闘争も起こらないですやね^^;



今日はテーマを定めず、ぐだぐだと思いつくままに書いてみました。

この後適当にだらだらした後、藤巻聡さんの勉強会に行ってきます。

天気が悪いみたいなので自転車で行くことはできないな・・・残念。

お帰りの前に人気ブログランキングのクリックをよろしくお願いいたします。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

JSD

どうも、今日の勉強会、お疲れさまでした。
飲み食い結構好きなので、
次回は、アフター、ご一緒させてください。
不動産投資についても、いろいろ教えてくださいね。
by JSD (2011-08-20 22:36) 

ひろ*

>JSDさん

本日はどうもありがとうございました。

JSDさんのお話もけっこう興味深くて気になっていました。

今度色々教えてくださいませ。

by ひろ* (2011-08-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。