SSブログ

SEOとネット集客について考える。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在24位です。周りのポイント数があがったから、思いきり下降中・・・

応援を是非→人気ブログランキングへ



昨日はとなりの大家さんでおなじみのオリノス社のセミナーへ。

不動産仲介業者さん向けのシステムの説明会でしたが、裏側でどんな感じにSEOとかやっているかを

話してくれると言うことだったので、ちょっと興味本位で参加してみました。



セミナーの内容自体は業者さん向けのものなので割愛して、SEO的な観点に絞ると

・静的ページを多くする

・外部ブログへの自動投稿で被リンクを増やす

・それぞれの静的ページにキーワードをちりばめて検索エンジンにひっかかりやすくする

ってとこだったかな。

外部ブログの方がSEO対策などをしっかりやってあるので好ましいそうです。

まあ確かにそうかもしれない。アメブロとか確実に検索上位に来るし、サイト内で被リンクを

増やすような仕組みがあちこちにちりばめられているし。



でも結局「良質のコンテンツを作れば、長期的に検索順位はあがる」ということに尽きるようです。

それは確かにそうかもしれない。良質なコンテンツかどうかは知らないけど、うちのブログも

書いている期間が長くなるにつれてアクセス数が増えているのはよくわかります。



物件ホームページで集客しようと思ったら、やっぱりその物件専用のブログをアメブロとかでつけて

日々情報発信していかないとなかなかうまくいかないのではないかと感じました。

前にどこかでSEO対策した大家ホームページのASPサービスが販売されていた記憶がありますが

あれも結局コンテンツをきちんと充実させていかないと意味がなく、お金の無駄遣いになるだろうなと。

下手したらアメブロでブログ書いて自分で作ったサイトに誘導した方がよほど集客効果あるかも。



セミナーの後は懇親会。楽しく飲み過ぎて普通に家に帰れない時間になってしまい、

結局夜中の3時過ぎまで居酒屋で飲んでましたとさ。そんなわけで、今日はちょっと気持ち悪い・・・。

会社行きたくないけど、行かないわけにもいかないので出かけます。とほほ。



本日は銀座で夜銀サロンに繰り出します。外階段の修繕の見積相談もしてきます。

二日酔い気味でしんどいけど頑張りますです。。。

人気ブログランキングのクリックは二日酔い解消にいいらしいよ!(適当)

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

素人大家ブロガー

クリックしたら二日酔い解消しました! 昨日はどうも。

今日は、ユビキタスひろ*さんの方に参加できないのが残念です。

今晩は飲むの控えめにしておこうかな。


by 素人大家ブロガー (2011-08-24 16:07) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

おとといは夜遅くまでお疲れ様でした。

二日連続でジェービルさんと飲んでしまいました(笑)

こういうときだけは「脱サラしたい!」と思いますね。

夜中まで飲んでも次の日寝てればいいだけだから(笑)

by ひろ* (2011-08-25 10:17) 

素人大家ブロガー

あの後、カプセルホテルに泊まって、朝7時には起きて動き回っていましたよ。脱サラしても、貧乏暇なしだと、あまりノンビリできないかも。
by 素人大家ブロガー (2011-08-25 15:00) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

脱サラを目指している皆さんの夢を壊すような発言ですね!(笑)

by ひろ* (2011-08-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。