SSブログ

夜銀サロンに参加。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。昨日より6位もあがりました!わーい。皆さんありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は夜銀おやじさん主催の夜銀サロンへ。

日本橋財産コンサルタンツ多田さんのプチセミナー的なものと、不動産仲間との歓談。

そんなイベントでした。



多田さんは新築を中心にコンサルを行っている方だそうです。

習志野の保有物件の利回りを聞いてびっくり。新築でそんなに出るんだ・・・。

そこまで出せるなら新築も全然アリだよなあと思います。

自分も築20年選手をここまで取り揃えてきているので、そろそろ若返りを図りたい。

そんな気持ちなので、新築は意外と気になっているところがあります。

などと思っていたら、何やら一生懸命多田さんに買いたいアピールしている人が。

誰かと思ったらかっさんでした(笑)



サロン本編終了後、夜銀さんに札幌物件の外階段の補修について相談しました。

札幌は雪が降るので、外階段は雪が積もって滑りやすく、住んでいる方が危ないんです。

階段から落ちてしまい怪我でもしたら・・・と思うとちょっと怖いし、入居付にもマイナスです。

だから何とかしたいなと思っていました。



いくつかの会社から見積もりを頂いていたので、それを事前に夜銀さんに送付して

ぼったくられていないか、他にいい方法はないかなど少しお話を聞いてきました。



まず、外階段を強化プラスチックなどで囲う工事を行うと、違法建築になる恐れがあるとのこと。

外階段は容積率に含まないかわりに囲いはこのくらいまでしかやっちゃダメ、みたいな話が

あるようで、そこに抵触するのではないかという指摘がありました。

なるほど、そういうのあるのかなと気にはしていたんだけど、やっぱりあるんですね。

外階段を囲うのがダメなら、ゴムチップマットを敷くのが現実的な対応になりそうです。



その他、色々と勉強になるお話をしてもらいました。

これですっきりと先に進めます。ありがとうございました。



そんな具合で、昨日に引き続き終電がなくなるのも困るから23時くらいで退却。

終電まで飲んでいたかったけど、まあそうもいきませんね・・・。



今日はアジア太平洋大家の会主催の香港口座開設ツアーのアフターフォローの会で

神田にあるオフィスにお邪魔することになっています。ていうかアジア太平洋大家の会、

いつの間にオフィスなんか借りたんだ!?びっくりしました。すごいなあ。

手放しで海外を薦める気はありませんけど、選択肢の一つとして今後も勉強そのものは

続けていければいいなと思っています。

レポートが楽しみな方は人気ブログランキングのクリックがおススメです!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

チームR

サラリーマンのはずなのに、活動が精力的すぎます!
私も海外不動産、欲し~~~い。
by チームR (2011-08-25 16:29) 

夜銀おやじ

ありがとうございましたっ!!
by 夜銀おやじ (2011-08-25 23:49) 

ひろ*

>チームRさん

今ちょうど仕事が暇気味なので・・・。

海外不動産、本当にいいものなのかどうかは自分にはまだわからないです^^;

by ひろ* (2011-08-26 20:00) 

ひろ*

>夜銀おやじさん

こちらこそありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

by ひろ* (2011-08-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。