SSブログ

書き手の裏にある背景を考える。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在22位です。アヒャヒャ、こーなったら堕ちるとこまで堕ちてやろうじゃない!(涙)

ダークサイドに転落させないボタン→人気ブログランキングへ



昨日は会社が終わった後、奥さんと二人でベルギービールのお祭りへ。

飲み過ぎたわけでもないんだけど、やたらと眠くて参っちゃいました。



色々な方のブログを拝見していると、色々な価値観が見えてきます。



「不動産投資よりアフィリエイトの方が儲かっている(ように見える)素人大家さん」がいれば

不動産投資家を名乗るなら不動産に集中しなさいよという論調の記事もあるし、

自分のノウハウを出すことに対する対価を貰うのは当然と考えている記事もあります。



「今後の不動産経営はどうなのか」というテーマについて書いてある記事を見れば、

金利上昇や少子化、不景気による家賃下落などで商売として成り立たなくなるという意見もあれば

それでも設備産業はなくならないから適正価格で買えば良い商売という意見もあります。



「フルローン」というテーマだって、自己資金を出さずに物件を買えるから素晴らしいと考える

人もいますし、返済比率が高くて長期安定経営ができないから破産するだけだという意見もあります。



その人がその人なりの立場を踏まえて書いていることなので、どれを自分の意見として

参考にするかはその人次第。ただ、情報を発信している人にはそれぞれの背景や思惑があるので

それをどこまで推測して意見を参考にするかは重要だと思います。



例えば、自分の背景は・・・



○某上場企業勤務のIT系サラリーマン

○妻あり(共働き)、子供なし

○持家あり(オーバーローン)

○金融資産はあまり多くない

○ブログで商売しようとは思っていない(けど飲み代になる小銭くらいは稼ぎたい・笑)

○リタイアしたとしても楽しめる範囲で仕事はしていたい(事業でも雇われ人でもOK)



上場企業で働いていて奥さんと合算すれば年収1000万稼げているので、某サラリーマン大好きな

金融機関からは良い属性と見てもらっています。

リタイア願望が少し弱いので、リタイアしたいという人ほど焦って物件を買い増す必要はありません。

最悪、若干なら持ち出しが出ても最後に残債がなくなればOKと思っている部分もあります。

有名ブロガーになって情報商材でウハウハなんてことも考えていませんので、ブログは自分が楽しく

書ければそれで良いと思っています。良いことも悪いことも素直に書いてます。



こういう背景を持った人が、情報商材で大儲けして成功することを目標にした人と同じような内容の

ブログの記事や意見を書きますか?書かなさそうですよね(笑)



ブログの記事の書き手にどのような思惑があるかを理解しながら情報収集をする方が良いと思います。



あと、背景が違うのだから考え方も違って当然ですよね。むやみに他の人の手法をブログなどで

批判したりすることは、自分としてはできればしたくないと思っています。

あまりにも「それはどうなの・・・?」というのがあれば別ですけど。



今日は金曜日。週末はAOAの勉強会に参加してきます。最近ちょっと活動量落ちてるかも。。。

とりあえず人気ブログランキングのクリックをすべし!

押してくださいな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

埼玉swallows

「妻あり」と書いてありましたが
妻は何人ですか?(笑)
by 埼玉swallows (2011-09-09 09:43) 

投資家☆Yoko

「持家あり」と書いてありましたが、
お家はいくつお持ちですか?(笑)
by 投資家☆Yoko (2011-09-09 13:00) 

ねった

「ダルビッシュ有」と書いてありましたが、
by ねった (2011-09-09 19:11) 

埼玉スワローズ

もしかして、片手では足りませんか?
まさか、両手+両足ってことじゃ。。。
by 埼玉スワローズ (2011-09-10 14:17) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

妻は東京に一人と札幌に三人と香港に・・・

って違うでしょ!奥さん一筋ですから!><

by ひろ* (2011-09-11 12:34) 

ひろ*

>投資家☆Yokoさん

東京と札幌に2つずつとフィリピンに・・・

って違うでしょ!><

残念な債務超過状態の東京の一戸建てと、残念な市況の札幌のアパートマンション3棟です。

フィリピンの建築中コンドミニアムも1戸と考えていいのでしょうか。。。

by ひろ* (2011-09-11 12:35) 

ひろ*

>ねったさん

アンチ紗栄子です。

by ひろ* (2011-09-11 12:38) 

ひろ*

>埼玉スワローズさん

どんなキャラ設定にしたいんですか><

そんなにモテたらどれだけ嬉しいことやら・・・

by ひろ* (2011-09-11 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。