SSブログ

物件を見て回る(札幌二日目)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在23位です。出先なのでなかなか他のみなさんのブログを見る時間が取れません。

応援はこちら→人気ブログランキングへ



札幌二日目です。



午前中は昨日酒を飲むために車を管理会社さんに置いてきてしまったので、その回収へ。

ついでにちょっと顔を出したら、やや重たい話に発展するかもしれない報告があったので

善後策を協議するために少し時間を取ってお話をしました。

ある程度の規模になると、トラブルはつきものです。面倒事にならないよう気をつけなくては。



午後からはブースカヒロさんを当方の物件にご案内。

ひととおり見ていただいた後、ブースカさんの物件も拝見させていただきました。

今回は空室があるということで、内見させてもらうことに。



キッチン

簡易的なカウンターのあるキッチン。この雰囲気、なかなかいいですね。



下駄箱

靴箱は単身者なら十分な量だと思います。なにげにいい感じ。



カーペットの洋室

1DKで居室は4.5畳のカーペット敷き。いまどきの流行を考えると、ちょっと狭いかな?

って、1K18平米を持っているお前に言われたくないわって感じですね^^;



せっかく内見させていただいたので、自分なりに思うところを述べさせていただきました。

釈迦に説法だったかもしれませんが、多少なりとも参考になればいいなと思います。



内見させていただいている間に、お客さんが物件を見に来ていました。

後で、この方が無事に契約となったという連絡あり!よかったです。

なんでも、物件近所の和民のバイトのお姉さんに「引っ越しの予定ない?」と

声をかけまくったら、本当に引っ越すことを検討して内見に来てくれたらしいですよ。

(しかもけっこうかわいい子でした!いいな~・・・笑)

世の中、どんな形で引っ越し希望者が現れるかわからないものです。



その後、関東→札幌の大家会の会員さんの物件が近所にあるということでそちらも見学。

外観を拝見したりしたので、お礼の意味を込めて物件のゴミ拾いをして帰ってきました。

勝手に写真を載せるのはアレなので差し控えますが、一つだけ。。。



空室につき・・・

・・・そんなにアピールする必要あるんかいな^^;



ブースカさんと話をしていると、沢田マンションを連想させられます。

強い信念、人を巻き込む力、トラブルにも応じない胆力、伴侶とともに取り組む姿・・・

5階建ての鉄筋コンクリートマンションを家族だけで作り上げた沢田マンションの話を

先日書物で読んだからかもしれませんが、その意志の強さの欠片をブースカさんが

お持ちになっているような気がしてなりません。奥様も、ご自身が原因不明の眩暈で

入院しているにも関わらず「仕事なんだから行ってきて」と気持ちよく北海道に送り出す

意志の強さがあり、これもまた沢田マンションのご夫妻を連想させます。



そんなブースカさんといったん別れ、物件に照明などの荷物を置いてから電車ですすきのへ。

そのブースカさんやコジローさんなど、総勢8名での飲み会を開催しました。

札幌でなにがしかの形で大家業に取り組んでいる人の集まりですから、盛り上がります。

二次会の終盤からはマサ09152489さんも合流。

マサさんとお会いするのは初めてでしたが、筋の通った男気のある方でした。



結局3次会まで飲み倒してお開き。8時間くらいぶっ通しで飲んでた気がします。

でも、そんなに酔っぱらうこともなく、有意義な時間を過ごすことができました。

いろいろな方とお会いして、その価値観を聞くのは楽しいです!



本日は別の大家さんが東京から来るので、その方の物件を拝見したり、飲み会に来た方の

販売中の物件を見学したりして、あとは空室に少しばかり原状回復工事をしてこようと思ってます。

明日も楽しみにしてくれる方、人気ブログランキングのクリックなどもいただけると嬉しいです。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

ブースカ妻です<m(__)m>

先日は、ご迷惑をおかけしました<m(__)m>
又、ご心配いただいて恐縮です。

・・沢田ご夫婦を引き合いに出されてますが、何とも恐れ多いです。私も10年ほど前の、テレビでマンションを見て知っていました。大家云々、と言う前に、単純に住んでみたかったのを思い出しました(笑)
by ブースカ妻です<m(__)m> (2011-10-10 18:30) 

ひろ*

>ブースカ妻です<m(__)m> さん

お体大丈夫ですか?ご自愛くださいませ。

先日はご主人に札幌でいろいろお世話になりました。

もしお時間や体調が大丈夫でしたら、奥様も懇親会とかご参加くださいね。

by ひろ* (2011-10-11 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。