SSブログ

自転車置場を作る。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。冷静に考えれば、この順位にいられるというだけでもありがたいのかも。

応援はこちらから→人気ブログランキングへ



サラリーマンのお仕事で山口県にきています。今朝はホテルから更新。

移動だけで5時間くらいかかります。疲れるわー。



昨日はそんなわけで不動産活動はあまりできていません。

金融機関に持ち込みしたり、ウルトラC融資の準備をしたりしなきゃなんだけど

本格的に動けるのは来週になっちゃいそうです。

築古の遠隔地物件なので、持ち込める候補が3~4行しかない・・・。



さて、今日の本題は自転車置場についての話。

先日札幌に行った理由のひとつがコレでした。

2棟目は自転車置場が前からネックになっています。以前は物件の側面に並べて置いて

あったのですが、そこだと明らかに隣の家の通路にはみ出してしまっています。

自分が隣の家の持ち主だったら、怒ってもいいところです。なので前面に置くようにしたところ、

今度は冬場の除雪車に自転車を壊されたり、除雪に入ってくれなくなったりしてあまり都合が

よろしくない展開になってしまいました。しかも今は満室に近い入居率なので、自転車が増えて

「置く場所が狭い!」というご指摘を入居者様から受けている状態です。



解決策として、ピロティに置く案を考えたのですが、ピロティの駐車場を契約している入居者様が

「前にそこに置かれている自転車に車を傷つけられたから絶対に嫌だ」ということでして・・・

困ったなあと悩んでいたのですが、そのピロティに車を置いている入居者様が退去されまして。

今のうちに整備してしまうのがベストなんじゃないか!?と思い、その辺を管理会社さんと協議すべく

札幌に飛んだ、というわけなんです。



そして昨日、ようやくその提案が管理会社さんからあがってきました。

・・・もう既に10日くらい経ってるんですけど?遅くないっすかね?

これだって、3日前に催促の電話を入れてようやくですよ。手が回ってないよなあ、絶対。

急いでやってねって言ってるのにさー。

金利も下がったから、管理費も下げろとかわけのわからない交渉しちゃうぞー?



いかんいかん、管理会社さんに対する愚痴を書くつもりだったわけじゃなかった。

提示されたイメージはおおむねOK。気持ちとは合致しています。

あとは予算なのですが、なんかあまりにも高くてびっくりしちゃいました。

たかだか20台分くらいの前輪ラックを設置するだけで、なんで25万もするのさ?



管理会社さん自身も「高すぎるので金額の根拠を業者に確認中」「別業者に見積依頼」

という形で動いてくれているようですけど・・・札幌はもうすぐ雪が降るので待ったなしです。

別のルートから見積を取るしかないな、これは。



雪が降る前に済ませなきゃいけないことがそれなりにいっぱいあるというのに、

なんか対応がのんびりしていて困ってしまいます。

銀行融資もあるけど、こっちについても早く対応しなきゃまずい!頑張ろう!

そんなわたくしめに人気ブログランキングの激励クリック、お待ちしています!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

アッコ

「自転車ラック スライド Youtube 格安」などのキーワード検索で色々出てきました。スライド式は省スペースで設置したい時便利ですよね☆ 適正価格で、よい自転車置き場が設置できるようお祈りしています!
http://1cc.jp/tzaxae
http://www.nichipure.co.jp/rack/r_top.html
http://www.youtube.com/watch?v=SIVq5A5AAXM&noredirect=1
by アッコ (2011-10-22 11:12) 

ひろ*

>アッコさん

情報ありがとうございます。

適正価格でなんとかやっつけてもらえるよう、管理会社さんと連携します!

by ひろ* (2011-10-24 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。