SSブログ

家賃交渉されてしまった。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在24位です。最近体重がリバウンド気味でちょっとやばい・・・。

とりあえず押すべし→人気ブログランキングへ



3棟目には物件の壁に募集看板をつけています。

不動産屋さんの宣伝ではなく、うちの物件だけの宣伝看板です。

室内写真をふんだんに取り込み、月極駐車場があることもアピールしているステキ看板です。

近所の町内会の奥様にも「室内がわかりやすくていい看板ね~」とお褒めの言葉を頂きました。



さぁ、この看板でお客さんからの問い合わせはあるか!?

そこまで期待はしていなかったのですが、それでもいきなり問い合わせがありました!



既存入居者様から・・・・・・



「うちの家賃に比べて今の募集家賃がすごく安い!これじゃ困るから家賃下げてくれ!」



orz



や、看板つけた段階であってもおかしくないとは思っていたんですけど、実際に来てしまうと

ちょっとがっかりします。しかも元の家賃が高くないところで1万円引きを要求されてしまい

けっこう悲しい感じになってしまいました。



とりあえず、「2ヶ月フリーレント」という提案をしてみたのですが、それじゃ困ると仰せです。

すいません、それじゃ私も困ります(涙)



今から募集しなおして高い家賃を取れるなら突っぱねるんですが、今の市況ではそうもいきません。

お客様の要求通りに家賃を下げて、顧客満足度を高める方向で考えたいと思います。

とはいえ、下げ幅はある程度限定させていただく方向で・・・。

かつ、「長期入居」を約束いただけるのであれば下げます、という条件にしたいと思います。

2年以上の入居を確約してもらえるとか、そういう何かがないとちょっとつらいです。



管理会社さんにはそのように交渉いただくということで話をしていますが、はたして!?

どうせなら長く住んでいただければいいとは思うのですが、借金している以上慈善事業的に

ホイホイ下げるわけにもいかず、なかなか悩ましいと感じる今日この頃です。



今日はこの後アパート経営フェスタにお出かけ。大前研一さんの話が楽しみです。

終わった後は関東→札幌の大家会のメンバーと飲み会。こちらもあわせて楽しみです。

今日も活動しますので、人気ブログランキングのクリックお願いいたします!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。