SSブログ

勉強会と押忍会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在24位です。身体はダイエット中、でもランキングまではダイエットしたくない・・・

原動力はあなたのポチです→人気ブログランキングへ



一昨日はポンキューさんの物件内覧会に参加した後、モンスターマンさんの押忍会に参加しました。

今日は昨日の日記の続きです。



場所を某所のルノアールに移して、ポンキューさんご一行との勉強会。

テーマは「ボロ物件投資」と「地方投資」の二本立てでしたが、7割くらいはポンキューさんの

独演会で終わったような気がします(笑)



ポンキューさんとはたまにメールしたりする関係なのですが、独自の考え方や面白いやり方を

色々持っていて、話していると楽しいです。「実は東京は安いと思う」とか普通は言わないし。

話の内容レベルが高くてついていけない時もたまにありますが^^;

こういう人と対等に話ができるようになりたいものです。

国金の最新情報や儲かる買い方のパターンなどの話など、勉強になりました。



そして勉強会の後は夜の押忍会!

ポンキューさんの勉強会に参加した川村龍平さん他2名も飛び入り参加になりまして、

合計20名オーバーの大所帯の勉強会&懇親会になりました。



初回だったということもあり、まだ運営面が定まっていないのは仕方ないかと思います。

飲み会の会場でご飯を食べながら勉強会を行うというのはちょっと難しかったかもしれない。

でも「くじ引きで10分のスピーチをする人が当日決まる」というのは面白い企画だと思います。

素人大家として頑張っている人のやっていることを聞くのは思いのほか勉強になるものです。

それは関東→札幌の大家会の世話役をやっている立場としてよくわかります。



今回くじ引きで話をする座を射止めたのは、O.P.N.S.新米大家さんManachanでした。

O.P.N.S.新米大家さんは自分の購入した1棟目のアパートの話(利回り40%超でビックリ!)、

Manachanはいかにして元々自宅だった区分を奥さんの同意を得ながら売却するかという話。

10分でさくさくっと終わらせるにはもったいない話だったかなと思います。



その後は一人ひとり簡単に自己紹介。もうこの段階で出来上がってしまっている人が多くて

自己紹介は半分くらいの人しか聞いていなかったものと思われます(笑)

そして自己紹介のあと、1次会が終わるまで30分しかないという押しまくりな展開^^;

勉強会はやっぱりそれなりの場所でやった方がいいのかなという感想を持ちました。



そして押忍会の二次会。

半分くらいの時間はゆきこんさんと話していたような気がします。

今まであちこちですれ違って顔見知りだったんですけど、こんなにいろいろな引き出しを

持たれている方だったとは!と目からうろこなことがいっぱいでした。

スタジオフリーク、いい人材揃えすぎじゃないですかね!?

川村龍平さんもいい具合に酔っぱらってたり、モンさんの過去の話を聞くことができたりと

異常な濃さの二次会でした。これだから飲み会はやめられない(笑)



勉強会を企画されたモンスターマンさん、スタッフを買って出たO.P.N.S.新米大家さん、

お店を決めた自転車通勤人さん、他参加された皆様、お疲れ様でした。

次回押忍会に期待する人は人気ブログランキングを押忍!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。