SSブログ

在籍確認は勘弁してください! [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。お、久々の10位台。

この調子で景気よくポチっと→人気ブログランキングへ



先日、管理会社さんのナイスプレーで申し込みが入った3棟目のお部屋。

こちらは職もあって保証人もしっかりしている良いお客様だったのですが、やっぱりうちの物件に

来るだけのことはあり、「ワケアリ」なところがありました。



どうしても「在籍確認は勘弁してほしい」そうです。



怪しい・・・・・・。



理由を確認すると、どうやら離婚されているようでして。離婚を理由に引っ越すことになったけど

職場の人には離婚したことを何としても知られたくないのだそうです。デリケートな問題ですね。



管理会社を名乗らずに在籍確認→「借金か何かか・・・」と思われるから勘弁してほしい

社員証を提示→”個人の人として介護にあたる”というイメージの会社なので、そういうものがない

保険証を提示→まだ離婚した旦那様の保険に加入している



うーん、困りました。

まあそもそも悪さをしようとする人だったら、水商売の方が使うような在籍確認対応用の会社などに

登録すると思うので、本当にそういう事情なのかもしれません(お人よしかしら?)。



管理会社さんの優秀な美人スタッフのお嬢様ともあれこれ相談しましたが、結局

・保証人を一人追加

・1年未満の定期借家契約

・給与振込のある銀行口座の通帳提示(残高や給与っぽい振込などがあるか)

この3点のうち、何かしらが充足されるのであればそれでよしとしよう、という方向になりました。



人の行く裏に道あり花の山。

裏道は山道かもしれません。たまに毒の花も混ざっています。でも、そこを開拓していくことで

綺麗な花を得ることができる可能性が高まるなら、どんどん進んでいくべきかなと思っています。

ワケアリだから家賃が払えないなんて誰が決めたのでしょう。むしろ、払えるのに社会のルールに

阻まれて家すら借りられない状況になっている人がそれだけいるということです。

そういった人の助けになれて、しかも自分もその対価を得ることができる。誰も損をしない関係。

常に感謝されながら事業を行っていきたいと思う次第です。



今日は不動産関係の方々と飲み会です。朝ご飯と昼ご飯を抑えめにしていかなくては。

酒好きな方もそうでない方も人気ブログランキングのクリックを是非是非!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。