SSブログ

保険適用。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。なかなか上位にいけません。

応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日はうどん食べた後、家でビールとチーズでちびちび飲んでしまいました。

カロリー過剰摂取です・・・。反省。



以前、札幌に行った際の話です。

2棟目をチェックしていると、何やら外廊下のスレート板に大きな穴が開いているんです。

まるで誰かがパンチして開けたような穴。以前にもそんな穴があったので、コジローさんに

お願いして直してもらっていたのですが、また開いている・・・。



壁の穴

こんな感じの穴です。

なぜそんな穴が開いているのか。誰か入居している人が酔っぱらった勢いで開けているのか

それとも別な要因があるのかはちょっとわかりません。根本的な原因がわからないのが

気持ち悪くていやなんです。



ただ、やっぱり見栄えは良くない!そこで対処療法かもしれませんが、きれいにすることに。

管理会社さんが「これだったら保険がおりると思うんですよ」という話をされていたので、

それじゃあということで保険の申請をお願いしました。



その後、保険のことはすっかり忘れていたのですが、先日管理会社さんからメールが入っていて

「無事に保険適用となりました。修繕を行います。」という嬉しいお知らせが。やった!

高い掛け金を払っているのだし、少し取り戻せてよかったです。



私にはこの穴を「保険が適用できる!」という知識はありませんでした。

もっと保険について勉強しないといけない・・・そんな気がします。

自宅、収益物件、賃借人に加入いただく保険、生命保険、団信など色々な保険があります。

これらについて、どこまでは保険が出るのか、どこからは保険が出ないのか、どの保険に

入っておくことでメリットがあるのかといった部分を一度学ばないといけないと感じます。



あとは、どの保険会社がしっかりと補償してくれるかという情報も重要ですね。今回の311で

被害があった物件を持っている方からお話を聞くと、似たような損害でも地震保険が出る会社と

出ない会社があるという話を小耳に挟みました。いざと言うときにちゃんと払ってくれる会社で

保険をかけたいという心情もありますので、情報収集を進めていきたいと思います。



今日は音楽に狂っていた時代のお友達とカレー部です。昼は食べるの控えないと・・・。

ダイエットの激励に人気ブログランキングをクリックしてくれるとありがたいです。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。