SSブログ

募集条件の変更・続報。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。頑張ってブログ書いてます!

よかったら押してください→人気ブログランキングへ



昨日検討した募集条件の変更について、さらに打ち合わせをしました。

相手は札幌の現役仲介営業マン。信頼のおける方に2名ほど電話して、ヒアリングしました。



結果として、メールの送信方法を今までの切り口と別な形に変えることにしました。



今までは駅ごとに送信の可否を判断していたのですが、今後は「個人バックOK/NG」を基準に

メールの文面なども変更しながら送信するようにします。



・個人バックが大きい案件なら、多少広告料が安くても決めたがる営業マンはそれなりにいる

・個人バックがNGの会社でも、その分を広告料に回せばいいだけだから募集資料に明記した方がいい

・個人バックが禁止されていることがわかっている会社には、できれば個人バックの記載は

 しない方が無難かもしれない

・札幌の某大手は給与に占める歩合の割合が減ってきている

・個人バックを受け取ったかどうか追跡調査して、発覚したらクビという大手も出てきている



色々と生の情報をゲットしましたので、そこも踏まえて募集条件の改定を行っていきます。

今回の条件でしばらく様子を見てみようと思っています。



定期的に募集条件の変更は検討していかないといけないでしょうね。硬直化してもいいことはない。

時代に合わせて少しずついじっていく必要があると思います。でもいじりすぎると仲介業者さんへの

浸透度が逆に落ちてしまう部分もあるので、悩ましいところです。



今日は朝一番で某信組さんに融資の相談をしてきます。終わった後で会社に行く予定。

融資の成功を祈って人気ブログランキングをクリックしてもらいたいところ!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ワンワン

色々な手法で募集をしないと満室は難しいですね。
札幌は、首都圏と比較し、広告料の負担が収益を大きく圧迫します。自分も色々考えないと~

by ワンワン (2011-11-25 08:42) 

ひろ*

>ワンワンさん

家賃が安い割に広告料が高いんですよ。

だから経費率が高くなり、経営に支障をきたします。

できるだけこちらの広告料を下げても仲介業者さんが客付けしたいと

思ってくれるような条件を考えていかないと・・・と思います。

by ひろ* (2011-11-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。