SSブログ

融資NGのお知らせが・・・。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。ちょっとポイントあがった~。

押すと喜ぶボタン→人気ブログランキングへ



昨日は信用金庫さんを訪問して、ざっくりと融資の依頼。先方にあまりやる気がなかった雰囲気が

あったので、なんとなく消化試合みたいな感じになってしまいました。期待薄。



昼間は1つの信金、1つの地銀から回答が来ましたが、両方ともNG!



信金さんは担保評価不足であることを理由に難しいというお話をされてきました。まあこちらは

相談の段階でちょっと難しそうだなと思っていたので、致し方ありません。



問題は地銀さん。こっちは既存借入行だったので、本命の信金さんがダメならここで何とかして

貰うしかないなあと思っていたのですが、借地で担保評価が伸びないということでした。

あと、311以降城東地域自体の審査が厳しめになっているというコメントも。うーむ、そうか。



これはもう少し金融機関の開拓を行わないとまずいかもしれない・・・とか思いました。

今は物件に対して地域リスクを見ているけど、もしかすると本人に対しても地域リスクを勘案して

融資を控えるようになったらと思うと怖いです。なんといっても、融資を断られた物件のすぐ近所に

私自身が住んでいるんですから。



他に選択肢として考えられる銀行さん・・・。

金融機関は星の数ほどあるとは言えども、エリアがマッチしている金融機関がどれだけあるか。

それほど多くないだろうという気がします。どの金融機関にもエリアってものがありますから。

当たれる金融機関もぼちぼち底をつきそうな気がします。色々と知恵を絞ってみなくては。



そして12月になってしまいましたが、空室は今のところ埋まったという連絡は来ていません。

融資づけに夢中になっているので、空室対策があまり進んでいないんです。12月は動きが

あまりない月です。去年の実績を見ても、12月は一人もお客さんが入っていません。

だからこそ対策をしっかり講じていかなくてはいけないのですが・・・。

あっちもこっちも手が回るほど器用じゃないようです(苦笑)



というわけで、これから仲介業者さん向けのメール配信をするので、手短にこの辺で。

明日は銀行融資の状況が特に動かなければ、11月の入退去実績でも書こうと思います。

興味のある方は人気ブログランキングとかしてもらえると嬉しいです。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鳥

 鳥です。

 借地権に融資する銀行

 下記の銀行に突撃ですね。


 三井住友銀行

・スルガ銀行

・関西アーバン銀行

・北国銀行

・中国銀行

・神奈川銀行

・JA

・楽天モーゲージ

 もしかして、スルメ銀行がダメでしたか?
by 鳥 (2011-12-03 03:45) 

ひろ*

>鳥さん

いっぱい出てきましたね!

自己資金3割が原則のところだと、ちょっと厳しいので

そこ以外のところにあたってみたいと思います。

どこがダメだったかは・・・察してください。既存取引行です。

by ひろ* (2011-12-04 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。