SSブログ

融資OKの返事が来たけど・・・。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。ちょっと落ちたなあ。

ぽちっとしてもらえると喜びます→人気ブログランキングへ



昨日のブログの記事に、掲載するのを忘れていた写真をアップロードしなおしました。

よろしければどうぞご覧くださいませ。



仕事中にちょっと栄養補給と思ってコンビニに行き、食べ物を物色していると携帯に着信が。

出てみると、ちょっと前に融資のお願いに行ったとある信組さん(本命のところとは別)でした。

融資審査の結果のご連絡で電話しました、とのことです。



結果としては・・・希望額よりも数百万くらい少ない金額であれば支店決済で融資OKとのこと。

それ以上金額を伸ばそうとするなら本店に稟議をあげる必要があるが、今の決算書の状況を考えると

本店に持ち込んでも金額を伸ばすのは厳しいということでした。

担保評価が借地なのでどうしても伸びないので、個人の与信を使って金額を伸ばすにも限界があり

このくらいになってしまう、という話になるようです。



数百万・・・残念ながら今はそこまで出す自己資金がないんです><

ですので、信組さんにはひとまず保留とさせてほしいと伝えました。他の金融機関さんの結果を見て

どうしても他で融資がつかなさそうなら、何とか金策して御行で借りることを考えます、と。



嬉しかったのは、本店に持っていったら間違いなくNGと思われる案件を支店ではOKにしてくれたこと。

「あれだけちゃんと資料を作って持ってくる方なので、支店としては融資したいです」

というようなニュアンスのことをおっしゃってくれたのが本当にうれしかったです。

物件取得の融資の内諾が出たのって、現在お取引のある某地銀さん以外だと実は初めてなんです(笑)

連戦連敗が続き、関東では一生融資が付かないんじゃないかとか思ってしまったこともありましたので

今回の融資OKはとても嬉しいです。でも金額が足りないので利用するのは難しいんですけど・・・。



そんなわけで、某銀行と同じ金利4.5%で誰か金主になってください!

・・・すいません、冗談です。でもせっぱつまったら冗談じゃなくなるかも!?(ヲイ)



今回、銀行を回ってみた中で、物件の資料や自分の現在の経営状況の資料をきちんと揃えてることを

評価してくれる銀行さんがいくつかあったことは、将来の自分の不動産賃貸業の展開を考える上では

きっとプラスになったんじゃないかと思います。ビジネスパートナーとして一緒にやっていける

銀行さんと密に連携を取る体制が作れればいいなと思っています。

今回の借地新築の件が落ち着いたら、感触の良かった銀行さんにご挨拶に行ってこようっと。



この勢いで、メインで期待している信組さんからも良い回答があることに期待!

融資の進捗が気になる方は人気ブログランキングをポチポチしてもらえると嬉しいです。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

狼旅団

おー!!

これで都内の収益に進出の足がかりが出来ましたね。

ひろさんの資料ってきっと銀行ウケするような資料なんだと思います。

ということでポチらせていただきます。


by 狼旅団 (2011-12-06 09:59) 

Oz...

ま、この調子できっと本命さんでイケるでしょ!
期待してま~す
by Oz... (2011-12-06 10:51) 

鳥です。

 鳥です。

 おめでとうございます。


 政策金融公庫は?

 状況が変わったので、頭金の部分のお願いに・・・。
by 鳥です。 (2011-12-06 14:10) 

ひろ*

>狼旅団さん

ありがとうございます!これで本当の意味で都民になれるかもしれません(?)

マイソクと物件資料だけもっていっている人よりは、ちゃんとした資料を作っていると思います。

来年のキャッシュフローの予定とか、今年度の部屋単位の収支報告とか・・・

そういうやつを一応準備していますし、自分自身に関するプレゼン資料もあります。

頑張っているつもりです(笑)

by ひろ* (2011-12-06 22:52) 

ひろ*

>Oz...さん

本命がダメだったら八つ当たりさせていただきますね^^

by ひろ* (2011-12-06 22:53) 

ひろ*

>鳥さん

鳥さんは融資のことなら何でもお見通しですね~。

その通り、政策金融公庫に残金の融資を依頼にいくつもりです。

早々に資料を作り始めようかなと思っています。

by ひろ* (2011-12-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。