SSブログ

ものすごい物件情報。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。融資の話を書くとアクセスがいつもより多くなる・・・肉食ですね、皆様(笑)

じゃんじゃん押してちょ→人気ブログランキングへ



今日はすっかり寝坊してしまい、朝は更新できず。会社からこっそりブログを書いています。

融資付けがひと段落して結果待ちモードになった現状ですが、その習慣で毎日物件検索するように

なってしまいました。久々についた購入への意欲が完全に暴走しています(笑)

昨日はそんな感じで夜更かしして土地情報を検索していたので・・・たぶんそれが原因で寝坊。

昨夜、超少人数で秘密裏に開かれた「裏夜銀サロン」の影響もかなり大きいかもしれません。

こちらの内容については今は話せませんが、形になったらご報告させていただきます。



今日は融資からはちょっと離れ、最近見た物件情報の四方山話などを。



【その1】

先日、行きつけの焼鳥屋さんで一人で飲んでいたら、健美家のお知らせメールが届きまして。

見ると「吉祥寺徒歩9分、利回り21%」とかありえない数字なんです。げ、なんじゃこれ!?

読み進めると、風呂無しアパート6戸+風呂ありアパート2戸の2棟で再建築不可。

築60年くらいではあるのですが、場所を考えたらこれは絶対に買いです。ほしいんですけど!

現金持ってるとこういうときに強いなあ・・・。わたくし、残念な貧乏人でございます。



それでも諦めきれずにとりあえずメールが来た10分後に電話。案の定既に問い合わせが何件も

きているので、買付を入れたとしても現金客を優先しますという話でした。これは勝ち目ないわ。

やっぱり現金は持っておくに越したことはありません。頑張ってお金持ちになろう・・・・・・。

ちなみに売却理由は「相続」だそうです。相続案件って絶対美味しいよなあと思う今日この頃。



【その2】

先日、築古アパートを内覧してきた話を書きました。23区城東地区で駅から7分。築33年。

1階と2階に2DKが1戸ずつ、合計2戸の長屋です。実需にも投資家にも売れにくい印象です。

こちらの物件、建物の状態が酷かったので、リスクを考えて「土地値-解体費」で指値しましたが

売主さんからは「その値段じゃさすがに売れない・・・」と言われたと元付業者さんから回答が。

家から近かったので魅力はあったのですが、仕方ありません。売主さんの気が変わったら声を

かけてくださいとお願いして、転進しました。



でも、2階から1階に水漏れしている物件なんて、土地値以下じゃないと誰も買わないよね・・・

いつか自分のところに戻ってくるに違いないとかすかな期待をもって待ってみることにします。



【その3】

物件検索していたら、やたらと安い一棟ビルを発見。しかも赤羽岩淵徒歩1分です。

これは掘り出し物かと勢い込んでクリックしてみて、いろいろな意味でびっくりしました。



まず、旧法借地権であること。まあこれは別に気にしません。安い物件にはよくある話です。

次に土地。不整形地で三角形、しかも3坪以下。立ち飲み屋だってもうちょっと広いでしょ!?

最後に建物。その3坪以下の土地に5階建て!しかも三角形を目いっぱい使ってます。

各部屋の広さは0.8帖から1.8帖。お風呂は台形です。もうわけがわからない。強烈です。

究極のペンシルビルかもしれません。



あまりにもすごいので、間取り図保存しちゃいました。こんな感じです。

間取り図



ちなみにこの物件、まだ売ってるみたいです。誰か買ってみてください(笑)

こちらから確認できます。

http://www.stepon.co.jp/pro/detail/111E4001/

このリンク経由で物件を購入すると、私にバックマージンが・・・入ったらいいんだけどな~。

これだけネタにしたんだからお願いしますよ、住友不動産さん!って見てるわけないか(笑)



会社からなのでちょっと支離滅裂な箇所もあるかもしれませんが、ご容赦のほどを。

面白かったら人気ブログランキングをポチッとしてくださいませ。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 10

三河人

三角ビル、大いに笑わせて頂きました(笑)
持ってたら、自慢できそうです。
by 三河人 (2011-12-08 14:05) 

ひろ*

>三河人さん

レンタブル比もへったくれもない強烈な物件ですよね。

いろいろな意味で自慢できると思います(笑)

by ひろ* (2011-12-08 18:09) 

ワンワン

初めてのコメントです。

健美家の物件は、皆さん見ていたのですね~
やはりキャッシュには勝てないですね。
5,000千万円ほどもっていれば・・・
銀行から、融資をお願いされるのに (笑)
地道に、CFを産む物件を購入したい今日この頃です。
by ワンワン (2011-12-08 22:56) 

 鳥です。

 鳥です。

 クリックしました。
by 鳥です。 (2011-12-09 00:59) 

ひろ*

>ワンワンさん

コメントありがとうございます。

凡人は地道に気長に不動産とおつきあいしてキャッシュを作るしか

手はないのでしょうね。残念な話ではありますが・・・。


※ちなみにコメントいただいたの3回目です^^;

by ひろ* (2011-12-09 07:37) 

ひろ*

>鳥さん

ありがとうございます。

鳥さんがクリックしたくなる記事を頑張って今後も書きたいと思います!

by ひろ* (2011-12-09 07:38) 

ちくりん

肉食系記事大好きです(*´∇`*)

こういう物件の話も面白いすね。
(いわゆるネット図面舞踏会?)
by ちくりん (2011-12-09 08:13) 

Manachan

三角定規が5つも並ぶと、すごいインパクトですね。吉祥寺21%欲しい…
by Manachan (2011-12-09 19:23) 

ひろ*

>ちくりんさん

どちらかというと、レバ刺しが好きです。って、そういう肉食じゃないか。

ネット図面舞踏会・・・確かにそうなのかもしれません。

本人にはそういう意識はあまりなかったですが^^;

by ひろ* (2011-12-10 00:45) 

ひろ*

>Manachanさん

同じく21%の吉祥寺はとてもほしかったです・・・。

三角定規とは言いえて妙ですね。

by ひろ* (2011-12-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。