SSブログ

コンセプトリフォーム見学。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。ちょこっとランクダウン。

融資NGだったんだし慰めのポチくらいいいよね?→人気ブログランキングへ



昨日は関東→札幌の大家会のお仲間さんが持っている、横浜の区分所有を見学させて貰いました。



相鉄線の駅から徒歩20分以上というけっこう厳しい立地条件にあるこの区分所有物件。

立地をカバーするリフォームを!ということで、コンセプトを持ったリフォームを行うという話が

前々回の勉強会で出ておりまして。それが本日完了するということだったので、是非見学をしたいと

申し出させていただいた次第です。



早速写真をば。



壁面ライト

「機関室」というコンセプトで、歯車や壁面ライトで未来的な(?)演出。

壁は漆喰で処理してありました。黒い部分は若干ですが磁力がある漆喰で塗られているので、

ちょっとしたマグネットなどが貼り付けられるそうです。そんな仕掛けもできるんですね。



照明

ライトは小さ目のものを多数配置し、場所によってはレールライトを採用。



配線

壁に配管をむき出しにすることで、メカニカルな印象を与えています。



スイッチプレート

スイッチプレートもかなりこだわっています。市販のものじゃないですね、これ。かっこいい。



床

床はタイルっぽいもので敷き詰められています。鏡面な感じが近未来な印象を与えます。

ただ、冬は寒いかもしれない・・・。足が冷えました。



収納用品?

収納用品も部屋に備え付けるそうです。その一つがこの古びたドラム缶。



オープン

ぱかっとあけると、棚ができる仕組みです。

面白い仕掛けだけど、ここだけ近未来というより北斗の拳の世界になっている気が^^;



まだ完成しておらず、今後ベッドや棚などを部屋のイメージにあわせて設置されるとのこと。

完成したら、また印象が変わるかもしれません。



キッチンやお風呂場などがノーマルのままだったので、どうせならそこも少し手を入れた方が

現実感がなくなっていいんじゃないか?などなど失礼なことを言ってしまった気もしますが、

是非家賃UPを実現してほしいと思います。



その後、関東→札幌の大家会の有志で忘年会。楽しく過ごさせていただきました。

同じ目標を持つ仲間と共有する時間はかけがえのないものだなと感じます。



今日は裏夜銀サロンプロジェクトに必要な情報の収集と、自宅の鉢植えのメンテナンス。

あとは車検をどうするか考えたり、サラリーマンの仕事の残務を少し片づけたりする予定。

あ、お歳暮も選ばなくては!なんかやることけっこういっぱいありますです。

頑張りますので人気ブログランキングのクリック、お待ちしています!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

埼玉スワローズ

駅から離れていても駅を利用しない
需要に狙いを定めるのでしょうね。
リフォームは斬新ですね。
ポチっと!
by 埼玉スワローズ (2011-12-12 08:22) 

ひろ*

>埼玉スワローズさん

この物件は大学が近所なので、学生もターゲットとして狙えます。

ただ、学生向けの家賃帯で今回のリフォームをやると、高くつくかも?


本日はよろしくお願いいたします!

by ひろ* (2011-12-12 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。