SSブログ

退去予告が来てしまった。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。その調子でもう少し上を目指したい感じ。

押せば命の泉湧く→人気ブログランキングへ



今日は国金さんのところに面談に行く予定でしたが・・・資料作成の為に夜なべしすぎたみたいで

起きたら面談の時間を過ぎておりました(涙)

先方にも迷惑をかけているし、最低です。嗚呼、穴があったら入りたい。



さて、昨日は残念なお知らせが管理会社さんから届いておりました。

2棟目で私が購入する前から住んでいた方より退去予告があったようです。

退去の理由は「病院に入ることになったから」だとか。なんか微妙な理由です。



年末年始は気持ちよく過ごしたかったのですが、その夢はかないませんでした^^;

かなり長期で住まれていた方なので、退去することで利回りは下がってしまうことが確実です。

しかも前に修繕で部屋を訪れてもらったことがありますが、中がとても汚いと聞いています・・・。

うーむ、これはちょっとリフォーム代がかかってしまうかもしれません。きびしー!



でも常に満室である物件なんてそうそうないわけだし、これも賃貸業の宿命と思って頑張ります。

キャッシュフローを積み上げる為には、こういうところで取りこぼしをしないようにしなくては。

さすがにこの時期の退去なら、今取り組んでいる新築借地建売アパートの件も決着はしていると

思いますし、バンバン募集をかけて早々に満室に戻さなくてはいけません。



どうしても融資づけに必死になっていると、賃貸営業がおろそかになってしまいがちです。

両立させるのは大変だけど、しっかりやらなくちゃいけませんね。

あとは既存顧客が退去したくなくなるような戦略も考えなくてはいけません。



そういうのを先送りしちゃいけないんだけど、でもやっぱり融資が決着してからでないと

そちらに対して力を注ぐことが出来なさそうです・・・その状況を打開するには・・・

人気ブログランキングのクリックが原動力なので是非!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

狼旅団@地下潜伏中

ポチしたら命の泉ではなく鼻血がでましたw

狼です。

うーん。。。退去とリフォームのダブルパンチですね。。。

でも悪い時ばかり続くことはありませんから・・(フォローになってませんか?)

今は借地の融資です。年末のドサクサで一気に押し込んでしまいましょう。


by 狼旅団@地下潜伏中 (2011-12-16 12:58) 

Manachan

命の泉を、押したら、順位がひとつ上がって16位になりました。

退去に、融資問題…大変でしょうが、旨いもの食って、元気に乗り切りましょう。

新大阪駅で、ねぎ焼き食いながら、応援しています。
by Manachan (2011-12-16 20:51) 

ひろ*

>狼旅団@地下潜伏中 さん

鼻血が出た・・・看護婦さんに看病してもらうフラグですか!?(ニヤリ)

まずは融資をなんとかやっつけて、身も心も軽くなったところで

次のステップに進んで行こうと思います。


どうでもいいですが、全然潜伏している雰囲気がないですね(笑)

by ひろ* (2011-12-16 21:00) 

ひろ*

>Manachanさん

命の泉、ありがとうございます。

退去、融資、リフォーム、つらら、呑みすぎなどいろいろな問題がありますが

ひとつひとつ丁寧に片付けていきたいと思います。

問題と言えば、海外のアレも問題ですね。ネタがないときにでも

ブログネタで書いちゃおうと思います。

by ひろ* (2011-12-16 21:02) 

アッキー

命の泉にポチするくらいしか、エールを送れません!
がんばって!

先週、私も退去の連絡を受けました。
またリフォーム代がかかります・・・・
by アッキー (2011-12-17 14:06) 

ひろ*

>アッキーさん

命の泉がわくだけでもだいぶ違います!ありがとうございます。

お互いにリフォームと客付を頑張りましょう~。

by ひろ* (2011-12-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。