SSブログ

金融機関はまだ営業中。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。完全満室のご祝儀クリック、ありがとうございます!

まだまだ受付中→人気ブログランキングへ



腰の調子がだいぶ治ってきました。年内には何とかなりそうです。



サラリーマンの方は大部分が仕事納めとなったのではないでしょうか。

うちの会社も昨日で仕事納めでした。今日から6連休ということで、溜まった不動産関係のことを

あれこれ片付けたり、嫁ちゃんの実家に帰省したりして過ごそうとしております。



昨日はおつきあいのある管理会社さんや業者さんと年末のご挨拶のやりとりをしたりしました。

今年は世界情勢の変動や災害などで落ち着かない1年でした。来年は明るい年になってほしいなあ。

でも亀井モラトリアム法案が1年延長になったので、不動産の出物は少ないままかもしれませんね。



ところで、そんな年末モードの中、まだしっかりと営業中のお仕事があるのはご存知でしょうか?

しかも不動産投資をやるにあたって、重要なパートナーとなる会社です。



答えは・・・銀行。



金融機関さんは12/30まで営業している上に、一般の会社が12/28でお休みに入るケースが多いので

割とこの2日間は暇になっていると聞きます。しかもサラリーマン大家さんは会社が休み。

これはもう銀行さんに年末のあいさつに行きなさいと言われていると考えるべきでしょう!



そんなわけで、今回4棟目の東京借地新築物件で「今後つきあったらいいことがありそうだ」と

感じた信金さんや信組さんにあいさつ回りをして、積立でもやってみようかと思っています。

あわよくば小口のリフォーム資金や納税資金でも借入できればいいなと・・・。



そんなわけで、この2日間で4行とアポイントを取りました。

うち1行は4棟目の融資を組み立てられるかどうかのご相談となっています。

電話で突撃したらNGだったんですが、大変お世話になっている司法書士の先生からのご紹介で

お話を通してもらったところ、稟議をどうやったらあげられるか相談に乗ってくれることに。

人と人とのご縁でこのようなチャンスを得ることができたことに感謝しなくてはなりません。



今回の新築借地建売アパートの有志がどうなるかはまだわかりませんが、良い結果が出るにしろ

そうでないにしろ、今回の行動の結果を次回に活かせるような体制を作っていきたいと思います。



本日と明日の金融機関めぐりの結果が気になる方や応援してくださる方、もしいらっしゃいましたら

人気ブログランキングを押してもらえると嬉しいです!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

狼旅団@地下潜伏中

年末のこの2日間を狙って金融機関回りとは恐れ入りました。。

ワタクシも見習わなくては。。パン焼いてる場合じゃないてことですねw。

ということでご祝儀ポチ押し逃げです。

来年も良いお年を。。


by 狼旅団@地下潜伏中 (2011-12-29 21:45) 

ひろ*

>狼旅団@地下潜伏中 さん

零細大家だから、そのくらいやっとかないとまずいというだけです(笑)

ご祝儀ありがとうございました。こちらも狼さんのところはポチらせてもらってます。

来年もよろしくお願いいたします!

by ひろ* (2011-12-30 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。