SSブログ

タイ不動産投資セミナーと小岩再建築不可物件見学。 [不動産投資]

現在24位です。なんか部屋のエアコンが壊れた気がします。効きが悪い。。。

同情するならポチをくれ!→人気ブログランキングへ



昨日はアジア太平洋大家の会が主催するタイ不動産投資セミナーに行ってきました。

講師はバンコク大家のカルナー音山さん。

ちなみにバンコク大家というのはカルナー音山さんとナット寺沢さんのユニットだそうです。

屋号がバンコク大家で、その屋号の下に二人いる・・・ってとこですかねえ。



「200万からでも出来る」というロットの小ささに心惹かれて参加してみました。

海外は何があるかわからないんだから、最悪損切りできるくらいの小さいロットは魅力的です。



セミナーは前半戦がタイという国そのものの魅力を説明するパート。

後半戦がタイのコンドミニアムの魅力に迫るパートでした。

私、タイは仏教国で親日国という前提知識しかありませんでしたが、説明を聞く限りはなかなか

楽しそうな国だなあという印象を持ちました。とりあえず普通に海外旅行で行ってみたい感じ。



カルナー音山さんはバンコクに滞在しているということもあり、洪水についてもどの地域が

水没したかなどを詳しく把握されておりました。その上で、今回水没しなかった地域で今後電車が

延伸される場所が面白いのではないかという話をされており、なるほどね~と思った次第です。



バンコクでは日本のワンルーム~1LDKくらいの広さで、日本円換算で200万程度の価格帯の安い

コンドミニアムが売れ筋になってきているとのこと。その価格帯に大手や高級ブランド志向の

建築業者さんが続々と参入してきて、品質もかなり向上しているということでした。



バンコク大家さん自体は不動産業者さんではないので、中立に物件の紹介ができるという話です。

バンコク、ちょっと行ってみたい気もしてきたなあ。影響されやすい私であります(笑)



まだまだ興味は尽きなかったものの、次のお約束があったのでセミナーは途中で辞去。

セミナーを最後まで受けた皆様に、あとでどんな感じだったか聞いてみたいと思います。



セミナーを出た後は小岩へ移動。楽しい不動産投資を応援する会 会長が手掛けた再建築不可の

http://ameblo.jp/higa1325/

リノベーション物件を見学してきました。築古住宅が普通にきれいな新築同様になっていて、

面影を残すのは2階のベランダに出る窓と勝手口のみという状況。ある程度お金をかければ、

ここまで内装は綺麗になるものなのですね。特にパンチを利かせたりデザイナーズ風にしたりと

いったことはされていませんでしたが、それでも広いので賃貸付はそんなに難しくないでしょう。



元・床の間



ここ、リノベ前は床の間だったようです。ほえー。世の中工夫次第でなんでもできるのね。



見学会終了後は小岩のホルモン屋さんで新年会。



ファイヤー! /></a>



自分も今年はこの火柱くらい景気よくパーッと燃えたいものです。

燃え尽きちゃだめだけど(笑)



今日はシーエフネッツのイベントにちょっと参加した後、ジェービルさん主催の大家会の新年会。

夜は・・・なんか焼肉に行くのか行かないのか、どうなってたんだっけ。

とりあえず高カロリー高密度な一日になりそうなのは間違いないです(笑)

カロリーはいらないだろと思いつつ、<A HREF=人気ブログランキングの応援ポチ、よろしくお願いします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

Manachan

3時間半が一瞬にして過ぎ去った、楽しいセミナーでしたよ。正直、私もタイで、一つ買ってみたいと思いました。

小岩再建不可物件のリフォームも面白い。
by Manachan (2012-01-23 03:52) 

ひろ*

>Manachanさん

最後までセミナーに参加できず残念でした。

いずれ情報共有させてください。飲みに行きましょう(笑)


小岩再建築不可、70平米オーバーの3DKを新築同様にリノベするのに

だいたいどのくらいかかるのか検討がついたのは収穫でした。

ただ、躯体の状態を見極める力はまだありません。。。そこが難しい。

by ひろ* (2012-01-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。