SSブログ

仙台の銀行と引き続きコンタクトを取る。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在24位です。500ポイントくらいまでから先がなかなか伸びません。

あと一押し→人気ブログランキングへ



しつこく仙台の銀行さんとコンタクトを取っています。

昨日は折り返しの連絡をいただけていなかった銀行さんと、入居率が悪いから検討は難しいと

お断りをされた銀行に再度電話連絡しました。



折り返しの連絡がなかった銀行さんは、携帯の番号をメモし間違えていて連絡ができませんでした、

ということでした。連絡しようと思っていた内容は・・・「取り組むのは厳しい」だそうです><

法人を仙台に立てて代表を義母にするとはいえ、経営の実態は東京にいる私がやるものという風に

見えてしまうそうです。まあそりゃあそうだよねえ。



再度連絡した銀行さんには、サブリースを使うことを検討した場合に再検討いただけるかという

確認の電話でした。検討はしてもらえそうなのですが、あんまり担当の方が積極的ではないような

印象を受けましたので、ひとまず他の銀行さんの様子を見てから改めて出します、という話で

まとめておきました。



そして前回の仙台巡業で資料を持ち込んだ信金さんから回答があり、担保評価が出ないので

今回は取り組むことは難しいという話になりました。残念っ。感じのいい信金さんだったので、

無事に購入できた暁には、修繕費などの少額融資や積立など、小さなところからおつきあいを

させてくださいという話をして、今後に関係をつなげるような形にしました。先方の担当者の方も

「是非積立や物件の融資の話がありましたらお持込ください」とのことでしたので、いずれ一度

ご訪問をして、担保評価の計算方法などの話も伺ってきたいところです。



あともう1行電話があったのですが、仕事中につき電話に出られず。今日折り返してみようと

思っていますが、このタイミングでかかってくる電話だからあまり良い話ではない気がします。

2~3日で検討が完了するとも思えませんし。



夜は札幌物件のテナントリテンションの一環で、アンケートやチラシを印刷したりしてました。

アンケートには1000円の商品券を同封して送付する予定です。あとは保険更新のお願いとか

建物の使い方に関する一枚ぺらの紙などを同封します。



以前アンケートを取った時は、「回答いただいてからQuoカードを送ります」という形にして

やっていたのですが、それだとなかなか回答は集まりません。なので今回は、先に金券を入れて

回答しようという気持ちになっていただきたいというところを狙っております。回答をしなくても

金券を貰って悪い気持ちになる人はいないはずなので、少しでも入居者様の顧客満足度が向上すれば

それでいいかなと・・・。



しっかし、全戸分住所を手書きするのはしんどいので、ラベルシールに印刷したいのですが、

どうやってやったらいいのかわからん><

筆まめがあるのでこれでやりたいんですけど、どうやって任意に用紙設定をしたらいいのか・・・

しばらく格闘することになりそうです。そんなわけで、筆まめの使い方に精通している人がいたら

是非一声おかけいただけますと嬉しいです。筆まめなんか知らねーよという方は、そのかわりに

人気ブログランキングでも押しておいてくださいね(笑)

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

タカシ

こんばんは^^
ラベルシートに印刷するのであれば、ラベルシートのメーカー
ホームページでフォーマットをダウンロードできますよ^^
ラベルシートでネットで調べてみてください^^

筆まめは使ったことがないのでわかりません^^;
by タカシ (2012-02-09 20:22) 

ひろ*

>タカシさん

なるほど、それは確かに納得です。

住所録とかから読んでくれるようにしたいところなんですけど、その辺も

そのメーカーのサイトから落としてきたやつで対応できるのであれば

いいかもしれません。早速調べてみます。ありがとうございます。

by ひろ* (2012-02-10 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。