SSブログ

ひたすら営業。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。今とっても寝不足です。眠い~。

押せ!押すんだジョー!→人気ブログランキングへ



昨日もサラリーマンのお仕事はお祭り状態。終電までしっかりサラリーマンしてました。

しかし空室は待ってくれません!まずはしっかりと埋めていかないといけない状況であります。



埋める為には努力が必要。

札幌に関しては、昼休みの時間を使って、これまでにうちの物件を決めてくれて直接電話番号を

知ってる営業さんに直電で電話して客付をお願いしてきました。やっぱり顔がわかっている人の方が

その辺は強いですから。メール配信した情報を意外と見ていてくれているようで、空いていることは

知っている営業さんも多かったです。今度札幌に行ったらお店にも顔を出しますんで、なんとか

よろしくお願いしたいと思う次第です!



仙台もある程度は動いている模様で、昨日は現地の営業マンからこちらに電話がかかってきました。

空室の確認だったので、現オーナーから連絡が来ていないので空いているはずと答えておきました。

仙台はまだ所有権が移転されていないので、設備的に弱い部分を広告料でカバーしている状況です。

所有権が移転されたら、ちゃんと部屋に設備投資をして紹介しやすい部屋にしていきたいと思うけど

今はまだそこまで手出しはできません・・・なかなか難しい。



東京物件は週末に賃料の改定を連絡したのですが、残念ながら今のところ専任媒介の管理会社さんが

情報を更新してくれておらず、相変わらず高いままになっています。別の業者さんは既に情報を

更新してくれているのですが・・・ビミョーです。今月いっぱい(とは言っても明日までですが)

待ってみて、変わっていないようなら再度お願いをしてみようと思います。こちらもおつきあいを

はじめたばかりの管理会社さんなので、どのくらいまで言っていいものか距離感が掴めてません。



とにかくひたすら申し込みをいただくのを待つしかないので、それまでは必死こいて募集をかける。

これしかないと思います。東京の物件もとにかくまずは埋めることを優先する方向で考えます。

埋まらなきゃ0円ですから、稼いでもらえるように契約を取ることに注力したいと思います。

今日もサラリーマンのお仕事はバタバタしそう。電話営業はちゃんと続けていきたいと思います。



ところで告知です。幸田信行さんが企画される「こじんまりと飲む大家の会 勉強会編」にて、

私が軽くスピーカーとしてお話をすることになりました。相方はAOAの新米大家よしゆきさん

日程は4/7(土)の昼間の予定です。現在仮予約受付中。

もはや全然新米じゃないよしゆきさんの楽しいトークを聞きたい人も、洗練されていない私の

ドタバタ大家日記を聞きたい奇特な人も、まずは私にメールアドレスを教えてください。

正式に予約が開始される際に、主催の幸田さんからメールが届くように手配します。

以上、告知でした。ついでに人気ブログランキングをクリックしてもらえると嬉しいです。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

4月宜しくです。

幸田です。
ジョーになりきり、
お礼にいつもより多くポチしました。(何回押しても一回カウントらしいですが。。)
by 4月宜しくです。 (2012-02-28 18:38) 

ポンキュー

mixi福島大家の会のメンバーの
中に幸田様がいました

K藤さん繋がりだと思いますが

どのような方かなと・・・・
思ってました

新米大家よしゆき様もお会いしたいと

おとなしくしてますから
参加させてください

お礼にポチします(今日はしました)

公庫様
どうやら買えそうな気がします
(特約つけてないので出ないと困りますが・・・)




by ポンキュー (2012-02-28 19:33) 

埼玉swallows

空室は悪ですね。1円にもなりませんから
ひろ※さんの考えに賛同します。
今がかき入れ時なので営業ローラー作戦
で頑張りましょー^^
by 埼玉swallows (2012-02-29 01:27) 

ちくりん

灰になるまでポチしときましたヽ(・∀・)ノ

次の勉強会参加予定ですんで
講演楽しみにしてます!
by ちくりん (2012-02-29 07:57) 

ひろ*

>幸田信行さん

気持ちだけでも嬉しいです!リアルなカウントは増えませんが(笑)

当日はよろしくお願いします。出来る限り頑張ります~。

by ひろ* (2012-02-29 08:19) 

ひろ*

>ポンキューさん

それはきっと○藤さん繋がりですね。前回のこじんまりに参加されていたようですし。

よしゆきさんもいいキャラしてますよ!ぜひぜひご参加ください。

ワタクシの話は別に聞かなくてもいいです。だってポンキューさんだったら

公庫関係は知ってることばかりだと思うし(笑)

むしろウソついてたら教えてください。


融資、出るといいですね!

by ひろ* (2012-02-29 08:22) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

空室で置いておくくらいなら家賃を下げてでも決める方がいいです!

機会損失が大きくなる一方です。そんなわけで、一生懸命営業します~。

by ひろ* (2012-02-29 08:23) 

ひろ*

>ちくりんさん

燃え尽きて真っ白になるまでありがとうございます!

よしゆきさんの前節を精いっぱい努めたいと思います(笑)

by ひろ* (2012-02-29 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。