SSブログ

新規購入案件の検討。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。購入系の話が一段落したら、つるんと落ちちゃいました。

東京生まれのHIPHOP育ち、押しそうな奴はだいたい友達→人気ブログランキングへ



本日は購入系の話題です。こないだ買ったばかりなので無理しちゃダメなんですけど^^;

3月の決算期を迎え、いくつか新規物件の提案が私のところにも来ています。



横浜のまぁまぁの利回りのファミリー物件は魅力的だったのですが、既存不適格ということで断念。

どうもマイソク貰った時点で容積率と延床がおかしい気がしていたのですが、やっぱりそうでした。

悪くない物件だったのですが、そんな事情で転身。



埼玉のファミリー物件は積算が足りず、そこを個人の信用で補完するほどの魅力もなかったです。

提案してきたところが元付かなと思っていたのですが、他の会社から同じ物件の情報が来ていたので

客付の案件だったということがわかり、これもまたやる気がなくなる要因でした(笑)



札幌のファミリー物件の提案も来ています。利回りはファミリーにしては申し分なく、積算も充分。

ただし、駐車場が全戸分揃っておらず、場所的にもその筋の方が多い地域であるというリスクが。

そして提案されてから2週間経つのに未だに詳細資料が来ない(苦笑)

提案しておいて詳細資料が揃ってないってどういうことよ?だんだん萎えてきています。

過去のお付き合いしてた業者さんに久しぶりに提案いただいたのですが、札幌案件は既にこの人から

買おうと心に決めた営業さんがいるので、やっぱりこの案件は流そうかなーと思っています。



もう一つ札幌のファミリー物件の提案が来ていますが、金額が(私の基準では)猛烈にでかいので

融資がネックになることは間違いありません。この案件は川上寄り案件と思われるのですが、

その割には利回りがもう一息ほしい感じはあります。とはいえ、あまり詳しくは書けないけど、

素性や土地の状況などを見ると含み益はいっぱいありそうな予感がプンプンしています。

こちらは管理会社さんからのご提案なので、ファイナンスとかは特に考慮していないことでしょう。

心に決めた営業さんがいると書いた傍から検討するのかよ!というところはありますが、

管理会社さんとの関係も大切にしたいので、こちらは何か融資を得る方法があるか考えてみます。



単身ばかり増えても仕方がないので、ファミリーがそろそろほしいなあと思っていたのですが

そうやって考えていると実際にファミリー物件のご提案がぼちぼち来るから面白いものですね。

とにかく今年は自己資金が枯渇しても攻める!と言う目標を掲げていますので、頑張ります。

リスクを抱えることにはなるけど、行けるときにできるだけ一気に攻めてしまいたいです。



去年の今頃は空室対策に必死で購入なんて考える余裕がなかった・・・とか書いてみたのですが

確か新松戸の案件を一生懸命融資づけしようとしていました。結局いつも買いたいんじゃん、自分。

何でもほしがるひろ*ちゃんは人気ブログランキングのクリックもほしいそうです。えへへ。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 6

鳥です。

 鳥です。

 クリックしました。

 物件を1つ売って、自己資金にするのは、

 どうでしょうか?
by 鳥です。 (2012-03-07 12:59) 

ポンキュー

横浜いいですね~

既存不適格
地銀なら出そうですけど
私は出るなら欲しいですね
by ポンキュー (2012-03-07 13:45) 

Oz...

今年既に2棟も買ったのに、まだ買うんかい?
やる気ですねぇ~

がんばりやぁ~ってことで、ぽちっとな!
by Oz... (2012-03-07 14:57) 

ひろ*

>鳥さん

クリックありがとうございます。

なるほど、それはありかもしれません。良い案をありがとうございます。

検討してみます!

by ひろ* (2012-03-07 15:53) 

ひろ*

>ポンキューさん

法令が変わって既存不適格なら突撃するんですけど、今回の案件は

残念ながら建築確認を無視して部屋を増やしちゃったパターンなので

違法建築なんです。だから地銀さんや国金さんでも難しいんです。

by ひろ* (2012-03-07 15:54) 

ひろ*

>Oz...さん

今年は4件購入が目標です~。

頑張ります!

by ひろ* (2012-03-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。