SSブログ

デザイナーズ新築の見学会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。わーい、素敵な順位!この上の壁はけっこう厚いですが、頑張ります。

応援のポチはこちらから→人気ブログランキングへ



makotoさんと二人でビーフンデザインの新藤さんが設計した物件の見学に行ってきました。



外観

白くて背の高い建物です。



湾曲したロフト

目を惹いたのはロフトの形状。円形に中央がくりぬかれた感じになっています。

居室からロフトを眺めると、ロフトが湾曲しているように見えます。中銀カプセルタワーの窓を

なんとなく思い出すのは、あそこの窓も円形だからでしょうか。



天窓

天窓からの採光もあり、お部屋は明るい印象。



トイレ

トイレは中二階みたいなところにあります。昇る途中でロフトに肩がぶつかり痛かった(苦笑)



お風呂

単身向けにしては広めのお風呂。これは売りになるでしょう。



エントランス

今度は別の間取りのお部屋。一番奥がメゾネットになっています。

ドアを開けると、奥の方にらせん階段が見えます。



らせん階段

実用性を考えると微妙だけど、賃貸物件なら見た目のインパクトは大事なので

こういうところで他の物件と差をつけるのは大事だなあと感じます。おしゃれだしね。



ロフトへの階段

ロフトへの階段(というかハシゴ)を上ると・・・



ロフト

生活空間としても使えるロフト。進藤さんの物件はロフトが特徴的です。



モック

今までの物件のモックも展示されておりました。どれもおしゃれ!



進藤さんのデザインした物件は、空間を上手に使っているなあという印象を受けます。

今回の物件も、実際の床面積以上の広さを感じさせるものでした。そしてちゃんと賃貸のことを

考えて作られている印象があります。バストイレ別にしたり、カラードアホンに過剰な費用はかけず

アピールできる最低限のレベルのものにしていたり、色々とコストダウンの工夫もされているので

あろうと想像できる物件でした。



強いて言えば、鉄の階段やロフトへのハシゴがちょっと怖いかなあというところくらいでしょうか。

少し急いで降りようとするとぐらぐらと揺れる階段、こけたら下まで落ちそうで少し怯みました。

ハシゴもこれを上ってロフトに行くんだったら、ロフトは荷物置き場でいいかな~という急角度。

酔っぱらってたら登れない自信があります(笑)

進藤さん自身とも少しだけ話をしたけど、ロフトへの階段は皆に怖いと言われると言ってました。



この見学会、素人大家さん業界の重鎮の方がいっぱいいらっしゃってました。上位を占める

あかちゃんさん母ウッチーさん狼旅団さんジェービルさんあたりを代表として、その他にも

名のあるブロガーさんが多数参加されていました。狼さんも参加メンバーを眺めながら狼さんが

「ここにいるメンバーで新築でも建てたら、そこらのデベより全然いいものが出来そう・・・」

とおっしゃっておりました。至極同感。



その後懇親会もあったようですが、私とmakotoさんは別件の約束が先にあったので、一足先に

おいとましました。あれだけのメンバーが集う懇親会だと、ちょっと参加したかったけど

先約がある以上そちらを優先するのが筋です。そんな感じで、押上に移動してちくしさん

合流し、3人でしこたま飲んできました。ちくしさんもいろんなネタ持ってますね~。面白かった。



今日からまた新しい一週間。頑張っていきたいと思います!今週はそろそろ仙台物件の融資で

現在確定しているところと競っている銀行さんが条件を出してくるはずです。要チェック!

そんな具合で人気ブログランキングもクリックよろしくお願いいたします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

鳥です。

 鳥です。

 楽しそうな見学会でしね。

 クリックしました。

 
 行動力がスゴイです。
 
by 鳥です。 (2012-04-10 02:06) 

ひろ*

>鳥さん

実際、楽しい見学会でした!

書ききれないくらいの有名ブロガーの数々・・・。

そしてわくわくする新築。刺激の多い一日でした。


たいして頭も良くないし、戦略もいまひとつ立てられていないので

とにかく行動するくらいしか能がないって話だと思います(笑)

今度、商工会議所に入会したので、有益な使い方でも教えてください!

by ひろ* (2012-04-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。