SSブログ
教材(不動産投資) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

地方プレミアム投資術を購入。 [教材(不動産投資)]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



地方プレミアム投資術、買っちゃいました。

投資家けーちゃんのとこから買ったので、9/4の特典セミナーにも参加します!

参加される方はぜひよろしくお願いします。



この教材、いくつかの有名ブロガーの方が宣伝されていました。

札幌で大家をやってる自分としては、「地方投資」というだけで心惹かれてしまいます。

誰か買ってる人いないかな~と思ってたのですが、たまたま信頼できる不動産関係の方とメールのやりとりを

しているときに、地方プレミアム投資術の話題が出てきたので感想を聞いてみました。



「大家としての業者との付き合い方や、銀行との折衝、業者の裏事情、考え方などを理解されていますし、

完成度は高いと思いますよ。」

「稼働率を上げたい、2棟目の購入も検討しているのであれば、19,800円という金額は安いと思います。」



ほほ~。

信頼できる人が利害関係抜きに薦めているということであれば、これはいけるに違いない。

そんなわけで、早速購入しました。



レジュメを見ていると、一番のネックになる融資についても何らかの解説があるようです。

週末くらいまでに時間を作って聞こうと思います!



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

不動産投資「やっていい人、悪い人」 [教材(不動産投資)]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



先日、家のポストをのぞくと「さくら事務所」からの封書が。

そういえばこの間長島修先生と名刺交換したけど・・・

べりべりと封筒を開けると、そこには先日出たばかりの長島先生の新刊本が!

これが噂の献本ってやつですか!きゃーきゃー!(はじめての経験なので興奮している)





不動産投資「やっていい人、悪い人」 / 長島修



同封されていたお手紙には・・・

「この本を読んで、不動産投資を断念してくれればいい。」

という誤解を招きかねないキャッチコピーが。これは、不動産投資は誰にでもできるわけではないのだから

向いていない人は不動産投資を断念して別のことを考えたほうが成功できるという意味と捉えました。



長島先生は本書の目的を以下のように定義されています。

「不動産投資の全体像を俯瞰し、入り口を整理すること」(初心者向け)

「目先の利回り、収益のみではなく、長期的な視点で不動産投資という事業経営について見渡すこと」(実践者向け)



そんな感じの「不動産投資『やっていい人、悪い人』」、早速拝読しました。

最初に適正チェックがありまして、どきどきしながらやってみたのですが、なんとか合格水準が取れてほっと一息(笑)

政治の流れから今後の賃貸住宅市場に対する読み、画一化された賃貸住宅では拾いきれない潜在ニーズの話、

ホームインスペクションを推進する長島先生ならではの「極上物件」の見抜き方の話、

そして長期的な視点に立ったパートナーシップの確立と運営の話。

興味深かったのはやはり買ってよい物件の見分け方でしょうか。

なかなかショッキングな事例が写真つきで掲載されています。浸水しまくっている床下や、シロアリの被害など。。。

この本を片手に現地調査することで、今までより深い現地調査ができる気がします。

本当に良い物件と思うものは、本来ならばホームインスペクションを頼んで判断して貰うべきなのでしょうが

そこまでのんびり待ってくれない市場の状況もあります。自分で最低限のチェックができるようになれば

いいんだろうなと思いました。しかしこの辺って、写真や本だけだと難しいんですよね・・・。

ホームインスペクションのプロの先生と一緒に回る「極上物件の見分け方」セミナーとかあったらいいなあと思います。

・・・と、本の話から少し逸れてしまいましたが、新書なのでビジネス本に比べてお安い価格ですし

買って損することはないのではないかと思える本でした。普通に自宅の状態チェックにも使えます。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

山田里志さんの書籍増刷キャンペーン。 [教材(不動産投資)]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



以前の記事で紹介した山田里志さんの書籍の増刷キャンペーンが始まりました。



あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方 / 山田里志


キャンペーン特設サイトはこちらです。

タイトルが「アマゾンからのご購入キャンペーン」となってますが、今回は楽天などAmazon以外のネットショップや、

書店店頭で購入したものもキャンペーン対象とのことです。

しかも、希望者には出版記念キャンペーンのファイルまで追加で貰えると書いてありました。

まぁ、なんて太っ腹。ていうか、通販は楽天派の自分としては、今回まで待ってれば良かった(笑)



前回の特典以外に追加されているのは、山田里志さんへ現役大家さんから20の質問という内容です。

やはり堅実な内容となっておりますし、山田里志さんの人柄が伝わるような温かい回答が多いです。



前の記事に書いたとおり、良書ですので未購入の方は是非買ってみてください。

破産しないことを前提とした安全な投資について、細かく書かれております。

内容に共感できた方は、「山田式元祖勝ち組大家術」もきっと役に立ちます。



そんな感じで、山田里志さんに一度もお会いしていないのに、勝手に紹介してしまいました!

チャンスがあればお話してみたいなと思う今日この頃です。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

「不動産経営の常識・裏ワザ・隠しワザ」読了。 [教材(不動産投資)]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



広瀬智也さんの著作を読みました。


不動産経営の常識・裏ワザ・隠しワザ
不動産経営の常識・裏ワザ・隠しワザ / 広瀬智也



この本、かなりおススメです。

不動産投資に求める戦略作りから、税金も含めたキャッシュフローのこと、税金のこと、リフォームのこと、土地活用のこと、

保険に対する考え方、融資を引き出すテクニックなど・・・単なる成功談の本ではありません。

前書きにあるように「『不動産の経営者』向けに書いた経営のヒント集」という側面が非常に強いです。

特に、物件を買っていない人は是非読んでほしい一冊です(もちろん持ってる人が読むのも役に立ちます)。

税金のことは物件を買った後ではなく、物件を買う前に絶対に考えた方がいいですし、

キャッシュフローのことを正しく理解すると、買っていい物件、よくない物件が適切に見分けられます。

失敗しない不動産投資のため、是非手にとっていただきたい一冊だと思いました。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

財布の中身レポート7月号 [教材(不動産投資)]

財布の中身レポートの7月号が届きました。

コラムが定期借地権に関する話題でした。

前に大友哲哉さんの定借DVDの話題を書いたのですが、他にもまだ注目されている人がいるのですね。

是非、全国に広まってほしい。そう強く思います。

あとはシェアハウスの運営に関する紹介がありました。

最近注目されているようですが、やはり簡単に儲かるわけではないようですね(当たり前か)。

そして石渡浩さんの音声インタビュー。

ワタクシ、一般会員なのですが、本気でVIP会員になろうか悩んでおります。

今月だけかもしれないけど・・・

ダイジェスト版の音声を聞いたけど、なんかこの段階で素敵すぎました。

石渡さんには何回かメールさせてもらったことがありますが、声を聞くのは初めてです。

何を話していても融資の話題になるということらしいです。

とりあえず悩んでみます。。。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の5件 | 次の5件 教材(不動産投資) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。